« 恋しくない”白い恋人” | トップページ | 今話題の・・・『BBC』 »

モンテカルロを想い出し・・・

Img_1776今週末は
F1モナコGP。

まさにF1の
”祭典”である。

 

 

上の写真はBAYが昨年モナコを旅した際、
妻のススメでモンテカルロの市街地をドライブした時のもの。

F1グランプリで実際にコースとなる、あの道を。

6月に訪れた際、グランプリの余韻がまだ残っていた。

特設ガードレールの残骸、タイヤの後、本当に生々しく。
そこを歩くだけで、ちょっとした感動。

Img_2029TVで見ると平坦な
ローズヘアピン。

実際はすごい坂。

写真で伝わるかな?

 

 

昨日のTVでキムタク様がこの市街地を称して
「こんな言葉を使って良いかわからないけど、”アホ”です。」
だって。

確かに、わかる気がする。

BAYはモナコGPをライヴで見たわけじゃないので、

記憶①=昨年のモンテカルロ市街地ドライブ
    +
記憶②=高校生の時に鈴鹿で見たF1マシンのスピード

を頭の中でミックスすると、そりゃやっぱり人間技じゃ
無理だよなってことになる。

ただの市街地ってだけじゃなくって、
かなり見通しが悪いところもあるし、
意外に高低差もある。

Img_2014おまけにトンネル
で暗いところまで
走るしね。

ほんと、
考えられない世界。

 

 

やっぱ、一度見てみたいな。現地で。
書いてたらそう思ってきた。

今回のキムタク様のように、
チャンピオンズリーグの決勝を見て、
モナコGPを見て、
ジロ・デ・イタリアなんかも見ちゃって、
来年ならもうちょっと居ればEUROもある。。。

なんて、そう考えてるのが楽しいんですね。 

|

« 恋しくない”白い恋人” | トップページ | 今話題の・・・『BBC』 »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋しくない”白い恋人” | トップページ | 今話題の・・・『BBC』 »