« 数寄屋バーグ! | トップページ | 中村俊輔に遭遇!? »

JPN 0-0 COL

Img_7943いつものように
巨大な日の丸に
被われるゴール裏。

久々の代表戦in
埼玉スタジアム!!

 

 

 

今日はキリンカップ第2戦、コロンビア戦。
関東地区では久々のフル代表の試合。
久々にワクワクしちゃいます。

でも、日韓W杯明けでサッカー人気最高潮だった
ジーコジャパン1年目に比べると代表戦の人気もいまひとつ。

チケットもカテ4ホーム以外は売れ残り、
スタンドも空席が目立ちました。

そんな中、熱い熱いホーム側のゴール裏には
いつもの面子が勢ぞろい。

Img_7915全身タイツで
人気の彼。

いつも同じ
位置関係で
見てる気がする。

 

 

ドイツで一緒に見てた仲間にもひさびさに再会したり、
試合開始までは代表戦の雰囲気を懐かしんで過ごします。

そんな中、練習開始前に突然中村俊輔がピッチへ・・・。

Img_7919なんでかと思えば、
スコットランドリーグ
MVP受賞をみんなで
祝おうって、
そんな計らいでした。 

 

 

練習で印象的だったのは、初戦でもゴールを生んだ
【高原=駒野】コンビが、クロス⇒シュートの練習を
何度も繰り返していたこと。

モンテネグロ戦で見せてくれたタイミングドンピシャのクロス、
埼玉でも見せて欲しい!

しかしそれにしても、練習に現われたコロンビア代表の面々は
とにかくでかい! 

そしてでかいだけじゃなくって、やわらかい!
南米の選手って感じがプンプンにしてました。

 

試合では稲本に注目してたけど、今日は全然見所無し・・・。

馴れない前目のポジション。
しかも両ウイングの位置には下がってボールを受けがちになる
中村俊輔と遠藤保仁。
イナの前にいるのは高原のみ。。。

どこか常に迷いながら、居場所が無さそうにしていたイナ。

合流してからわずか2~3日。
それでフィットしてる方が不思議なんだけど、
今日はホントに残念。

恵まれない待遇で挑んだドイツでは、
途中からポジションを奪って獅子奮迅の頑張りを見せていただけに、
彼には今後も期待してます。

スタジアムで見ていて目立ったのは羽生。
彼の動きには、疲れの出てきたコロンビアDF達も嫌そうな顔を
していました。

スタンドを沸かせたって点では、終了間際にガッツを見せてくれた
播戸竜二には叶いませんでしたが(笑)

試合終了後は今日の観戦仲間たちと記念撮影。
時間があれば一杯行きたいところですが、
埼玉で遠いし、今日は車だし、子供が居たり・・・
また今度ですね! 

Img_7964

|

« 数寄屋バーグ! | トップページ | 中村俊輔に遭遇!? »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数寄屋バーグ! | トップページ | 中村俊輔に遭遇!? »