« ちょうど一年前の・・・♪ | トップページ | 【シノノメ生活】最近の東雲は・・・。 »

いざ北京へ!

20070613_5北京五輪への
最終予選。

組み合わせが
決まった。

 

 

 

 

 

アジアからの切符はわずか3枚。

ヨーロッパなどに比べれば恵まれているが、
それでもワールドカップより厳しい争いになるのは
言うまでもない。

オーストラリアも加わってるし。

 

グループA:イラク、レバノン、朝鮮民主主義人民共和国、オーストラリア
グループB:韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン
グループC:日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム


◇グループC 日程

8月22日(水) 日本      vs. ベトナム
        カタール    vs. サウジアラビア

9月 8日(土) ベトナム    vs. カタール
        サウジアラビア vs. 日本

9月12日(水) ベトナム    vs. サウジアラビア
        日本      vs. カタール

10月17日(水) サウジアラビア vs. ベトナム
        カタール    vs. 日本

11月17日(土) ベトナム    vs. 日本
        サウジアラビア vs. カタール

11月21日(水) 日本      vs. サウジアラビア
        カタール    vs. ベトナム

ホーム&アウェーでの最終予選。

直接応援できるのは多くて3試合。

まだどのスタジアムで開催されるか決まっていないけど、
もともとたくさんのサポーターを集められないカテゴリーだから、
きっと国立なのでしょう。

首都圏以外の方には申し訳ないが、そう願ってます。

前回アテネ行きを決めたゲームも、国立で見てました。

フル代表が豪華なメンバーを揃えた親善試合より、
五輪代表が崖っぷちで闘う最終予選のほうが、
生で見ていて何倍も面白い。

公式戦、しかも失うものがある戦いを現場で見ると、
応援しているこっちまで、負けたら何かを失うんじゃないかっていう
緊迫感が生まれてくる。

そして出場権を獲得した時の喜びは、そこで見ている人にしか
感じられないものがある。

前にも書いたけど、五輪代表の試合にはホントにサッカーが好きな
人が集まってる。

だからスタジアムの空気も緊迫してるし、
プレーに対するスタンドの反応も早い。

だけど今回は、そんな人たちばかりじゃなくって、
とにかくたくさんのサポーターで敵に圧力をかけたいね。

今回は同組に中東の2チームがいて、選手達はアウェーの戦いで
きっと苦労するでしょう。

だからホームの時くらい、盛り上げてあげたいね。
五輪代表もこんなにたくさんのサポーターが応援してるんだって。

8/22 9/12 11/21 の3日間。

今から夜は明けときましょう。

そして皆さん、BAYと一緒に国立へ行きましょう!
(すっかり国立開催だと信じきっているBAY・・・笑)

|

« ちょうど一年前の・・・♪ | トップページ | 【シノノメ生活】最近の東雲は・・・。 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょうど一年前の・・・♪ | トップページ | 【シノノメ生活】最近の東雲は・・・。 »