« 【銀座Velvia館】4/19OPEN! | トップページ | 数寄屋バーグ! »

1年前の6月は。

早いものでもう6月。

何が”早いもので”なのかと言うと、
1年の半分が過ぎたから・・・とかではなく、
BAY家にとっては

『あの熱かった6月からもう1年かぁ』と

感じる6月がやってきたのだ。

 

昨年の6月、BAYは10日間足らずしか働いていない。

昨年の6月、BAYその半分以上をヨーロッパで過ごした。

そう、ドイツワールドカップ。

 

5月後半から書き始めたJ-WAVEの番組ブログ
そして準備を進めて旅立った6月。

今も鮮明に覚えているあの時間。

それからもう1年も経ったんだね。

1年前の6月の日記を振り返ってみると、
本当に素晴らしい盛りだくさんな時間を過ごしていたことが
想い出される。

自分たちだけじゃなくって、周囲の人達まで巻き込んだ、
本当に大きなイベントだったと思う。

そして1年経ってみると、そんな周囲の人達の協力無しには
絶対に出来得なかった貴重な体験だったのだと、
今改めて強く感じる。

17連休をする若輩を笑顔で送り出してくれた皆さん、
家の留守に様子を見に来てくれた母親、
いろんな方に、今改めて感謝。

そしてあの時番組の企画に参加したことを、
今になってホントに良かったと思っている。

最初は軽い気持ちで、イベント感覚で参加したけど、
あんな形で毎日のようにブログを一生懸命書いたおかげで、
1年経った今、自分のブログを読み返す楽しさが味わえる。

写真や記念の品ももちろん価値はある。

だけどあの時自分が何を思い、何を追いかけ、
どこの国の誰と会話を交わしたのか、、、。

それを自分の言葉で記したってことは、
意外と自分にとっては価値のあることなんだな。

”自分の言葉だから思い出せる”みたいな感覚。

文章を書くこと、自分の言葉で残すこと、
それって結構大事なのかもしれない。

旅の1年後、そう思っている。

|

« 【銀座Velvia館】4/19OPEN! | トップページ | 数寄屋バーグ! »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【銀座Velvia館】4/19OPEN! | トップページ | 数寄屋バーグ! »