« MASTER⇒VISA | トップページ | 東雲発⇒夏のSALE! »

超速!?タクシー

仕事が遅くなり、途中までしか電車で帰れなかったBAY。

仕方なく銀座から東雲までタクシーを拾う。

今日の運転手さん、なかなかのもんでした。

 

何がいつもと違うかって、とにかく飛ばす!

気持ち良いくらいに早い。

基本的にBAYは飛ばしてくれる運転手さんが好き。
ちんたら走られると、安全第一はわかるんだけど、
自分で運転したくなっちゃう。

銀座で乗ったとき、「ルートはどうします?」って聞かれたから、
「新大橋通りから佃大橋で。」って答えた。

そしたら深夜の晴海通りに渦巻くタクシーの波を掻き分け
あっという間に新大橋通りへ。

そして佃大橋を上るときにはアクセル全快!

今日は他のタクシーと競争ですか???ってくらい、
ごぼう抜きです。

駅伝なら文句無しに花の2区を走ってもらいましょう。

 

ところが、佃大橋の途中で減速・・・。

どうしたんだろ???

と思ってたら、今度は坂が下りだすところでまた加速!!!

別に信号もまだまだ変わらなさそうなのに。

なんか変な運転手さんだなぁなんて思いながら、
日々刻々と変化を続ける豊洲の街を窓越しに眺めていた。

 

そしたら、タクシーのナビがしゃべった。

「道路標識を確認して走行してください。」だって。

運転手さんは
「お客さん、この辺で”ネズミ捕り”やってるとこ知ってる?」
とBAYに聞いてきた。

どうやらスピード違反の取締りを警告するメッセージらしいのだ。

豊洲~東雲界隈ではそんな噂を耳にしたことはないので、
「佃大橋でやってるのを見るくらいですかね~」と答えたら、

「そうそう、だからあそこは減速したんだけど、
豊洲でも始まったのかと思ってね。
でもナビが警告してきても、地元のお客さんに聞く方が
信用できるから聞いてみたんだよ。」だって。

そこまでしてでもお客さんを速く目的地に届けようとする
その心意気!?に感謝です(笑)。

まあ、単なる飛ばし屋なだけでしょうが。

 

どちらにしろ、銀座~東雲間の最速記録を更新したことは
言うまでもありません。

ありがとう!運転手さん!

|

« MASTER⇒VISA | トップページ | 東雲発⇒夏のSALE! »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

負けられん!!

投稿: ぢょう | 2007/06/29 14:19

>ぢょう
確かぢょうの車に乗せてもらったのはもう10年近く前だから、あんまりちゃんと思い出せないけど、たぶん良い勝負ができるかと。

しかしもう父親になるんだから、ちょっとは大人な運転も覚えてるのかな?

投稿: BAY | 2007/07/02 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MASTER⇒VISA | トップページ | 東雲発⇒夏のSALE! »