« 一枚のポスター | トップページ | いざ北京へ! »

ちょうど一年前の・・・♪

今月はこの台詞を何度口ずさむのだろう。

「ちょうど一年前の今日は・・・。」

想い出さずにはいられない。
暑かったあの日、悔しかったあの場所を。

ちょうど一年前、日本代表のドイツワールドカップ初戦。

そう、オーストラリア戦。

あの日のブログを読み返すと、鮮明に蘇ってくる。
あの日の全てが。

カイザースラウテルンへの列車がオーストラリアサポーターで
すでにビール臭かったこと。

38℃という高温と直射日光が肌に差し込んできたこと。

その暑さの中、スタジアムへの坂をオージーと共に登り、
そして落胆の中降りたこと。

カンガルーのバルーンや関取の着ぐるみと記念撮影したこと。

色んな事が蘇る。

 

でもそれよりも何よりも、自分の目の前のゴールに吸い込まれた
あの日の4つのゴールが、鮮明に繰り返される。

あれから1年経った。

あれから色んな試合を見て、たくさんのゴールを目にした。
TVで、スタジアムで。

でもやっぱり、あの数分間に突き刺された3ゴールが、
そして怒りに震えた川口能活の背中が、忘れられない。

ワールドカップでの雪辱は、やっぱりワールドカップじゃなきゃ
晴らせないんじゃないか、最近そう思ってる。

南アフリカ・・・遠いしちょっと怖い。

そんなこんなで我が家では、2014年ブラジル大会を
観に行きたい!なんて声が上がってます(笑)。 

|

« 一枚のポスター | トップページ | いざ北京へ! »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一枚のポスター | トップページ | いざ北京へ! »