« 未来が見える? | トップページ | 豊洲の夏にソフトクリームを。 »

真夜中の悲鳴

昨夜、たまたま夜更かししていたBAY家。

”真夜中”より”朝方」”という表現の方が当てはまる時刻、
窓の外から大きな声が・・・。

「助けて~殺される!」

 

女性の声で確かにそう聞こえた。

妻と共にベランダに出るBAY。

何を言っているのかわからないが、
悲鳴と怒号が入り交じったような女性の大声が
タワーマンションの森の中で響いている。

BAY家のある9階より、明らかに高い位置からその声は
発せられているようだが、どこなのかわからない。

でも、本当に命を狙われているような危機感と必死さが
伝わってくる悲鳴。

でも、どの建物からなのかすら、わからない。

 

場所さえわかれば110番通報できるんだが・・・

そう思っていたら、パトカーが一台、そしてまた一台。
CODANの方からもお巡りさんがやってきた。

どうやら誰かが通報してくれたみたいだ。

そりゃ、あれだけの声が夜中に響けば、
近くの人は通報するよね。

お巡りさんは、キャナルコートでは最も高いタワーマンション、
Wコンフォートタワーズのあたりを調べていた。
マンションの中にも入っていった。

きっと通報してくれた人が、「あのあたりから悲鳴が」って
教えてあげたんだろう。

しばらく見ていたけど、結局その後は動きが無かった。

部屋の特定すらできなかったのか、解決したのか。

 

あそこまでの大声で夜中に「助けて」と叫ぶなんて、尋常じゃない。

何事も無かったのなら良いが、、、いまだに心配である。

 

誘拐未遂が起きたりしてるし、
人口が増え続ける東雲の平和には、住民お互いの相互監視が
必要なのかもしれないね。

今度からは、場所が特定できなくても通報した方がいいのかもね、
そんな事を夫婦で話していると、空が明るくなってきた。

何だか後味の悪い夜更かしになっちゃったな・・・。

|

« 未来が見える? | トップページ | 豊洲の夏にソフトクリームを。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

おれは、それで110番に通報したことあるよ。
ま、「助けて!」3Fで叫んだ人と目が合ったんだけど、、、
こっちは酔っていてどうしようか困ったんだけど、
3Fまで上がったら、風呂の鉄格子とかはずされていて
事件のにおいぷんぷんだったから、、、


そのあと、パトカー2台来て、、
お巡りさん突入!!

結局人騒がせな夫婦げんかだったんだけどさ。。


いやはや。。

投稿: ふりゅ | 2007/06/25 01:02

>ふりゅさん
そうですよね。迷ったら通報したほうが良いですね。
BAY家にも教訓になりました。

投稿: BAY | 2007/06/26 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来が見える? | トップページ | 豊洲の夏にソフトクリームを。 »