« 父の日に『CROCS』 | トップページ | 未来が見える? »

『共走者』募集!?

200706182340000今年も冬の東京を
3万人が駆け抜ける。

誰か、参加して
みませんか?

 

 

 

 

去年の東京マラソンは、
BAY家東雲近くをランナーが
通過するってこともあって、
観客として楽しませてもらった。

前代未聞の東京での市民マラソンは
大きなイベントとしても成功。
東京五輪招致に向けても格好の宣伝材料に
なったのかもしれません。

で、当然ながら今年も開催される東京マラソン。

その開催告知のチラシを見たBAY。
ふと、思いました。

「出てみたいな」と。

まあ冷静に考えて、東京の真ん中で
堂々と車を停めて走れる機会なんて無いし、
いずれは東京を代表するビッグイベントとして
定着するのだろうから、創設当初に一度走って
おけたら、それは素敵なことなんじゃないかと。

ま、そんな偉そうなこと言えるほどマラソンの経験も無ければ
体力に自信もありません。
精神的な部分での耐久力だけですね、自信があるのは(笑)。

でもコースを改めて辿ってみると、、、、
都庁から始まって学生時代を過ごした飯田橋を通過し、
かつて1年間仕事で通った品川、
生活エリアの銀座や東京駅、
そしてBAYの母が生まれ育った浅草を折り返し、
現在の生活拠点となる豊洲・東雲エリアのアップダウンを
克服したところでゴールが現われる。

やっぱこうやってコースを辿ると出てみたい!
きっと東京育ちの人がみんな思ってるんだろうけど、
自分に縁のある土地を巡る旅のような気がしてくる。

今年も冬はスキーをしない予定だし、
だったら冬にひとつくらいスポーツイベントがあった方が、
というより何か目標が無いとどんどん体がオヤジ化していく!
精神的にも目標がある方がテンション高められるしね。

と言うことで、”共走者”つまり共に走る者、募集です!
誰か一緒に出ましょう!

決して競争者ではなく、励まし合い、笑い合いながら、
ゴールまでたどり着けるように。

Header_logo

東京マラソン2008概要

|

« 父の日に『CROCS』 | トップページ | 未来が見える? »

祭時~Event~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

フルマラソンですか??
共走者になっちゃいたいです!!
去年見て以来出てみたいと思ってました!!

投稿: あみーご | 2007/06/20 21:08

男なら、フルです。
申し込んじゃいましょう!
Webから申し込めるよ!

投稿: BAY | 2007/06/21 19:22

登録完了しました♪
クラブ名を勝手にチームBAYに
しちゃいました♪

投稿: あみーご | 2007/06/21 22:04

一応エントリーだけしといたよ。
当たるかな?

投稿: morita | 2007/06/24 16:31

>moritaさん
BAYも登録済みです!みんなで当たると良いですね。
けどその前にミニトラもありますね!
今年は参加したいと思います!

投稿: BAY | 2007/06/24 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日に『CROCS』 | トップページ | 未来が見える? »