« いざ北京へ! | トップページ | 父の日に『CROCS』 »

【シノノメ生活】最近の東雲は・・・。

東雲住人としてもうすぐ2年。

最近、ちょっと東雲が賑やかな気がする。

あんまり良くない意味で。

 

平日休みの日、午前中にのんびりとTVでメジャーリーグを
見ていたりするのだが、とにかくうるさい!

まあ今に始まったことではないのだが、
そして基礎工事の時よりはましなのかもしれないが、
目の前で行われているキャナルファーストタワーの工事で
TVの音がかき消される・・・。

すでに建物は40階近くまでできあがっているのだが、
ちょうどBAY家と同レベルの高さで、
何やらキュイ~ンという耳を劈く音の出る工事が進んでいる。

そしてすでに隣ではビーコンタワーも建ち始めており、
しばらくは静かな東雲に戻れないんだな。

 

でもそれよりも嫌なのが、路上駐車の多さ!

アップルタワーの入居ラッシュも一息ついたが、
土日は未だに引越しのトラックが道を遮る。

そしてキャナルコート周辺に路上駐車する人が、
以前より増えた気がする。

人口が増えているから、マナーの悪い人も比例して
増えていくのかもしれないけど、
決して道幅の広くない東雲キャナルコートだから、
気になるんだよね~路上駐車。

平和で大人でのんびりとした街。

いつまでも静かで住みやすい街であって欲しい。

東雲住人の小さな小さな、そして勝手な願い。

|

« いざ北京へ! | トップページ | 父の日に『CROCS』 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ北京へ! | トップページ | 父の日に『CROCS』 »