« 豊洲の夏にソフトクリームを。 | トップページ | 超速!?タクシー »

MASTER⇒VISA

Img_0984

昨年6月、
ドイツへと降り立った
BAYを最初に迎えて
くれたのが、
MASTER CARDの
ポスターだった。

 

 

それだけではないのだろうが、ヨーロッパのサッカー、
そしてワールドカップには「MASTER CARD」という印象が強い。

そもそもMASTERを持っていないとチケットの申し込みもできなかったし。

ワクワクしながらドイツに降り立った時、空港のロビーに上の
ポスターが貼ってあった。

楽しみに楽しみに降り立った時に、その気分を更に盛り上げてくれた
っていう良い印象だけが残っていて、このポスターはとても思い出深い。

期間中、ドイツ国内には様々な世界的企業のポスターが貼られていて、
それぞれとても興味深かったし、楽しませてもらった。

でも、何故いつもこのポスターを思い出してしまうのだ。

そんな中、VISAとMASTERと、そしてFIFAがもめている。

【ロンドン21日時事】

 サッカーのワールドカップ(W杯)のスポンサー契約締結をめぐり、
国際サッカー連盟(FIFA)とマスターカードが争っていた問題で、
両者は21日、契約打ち切りに対しFIFAが補償金を支払うことで合意したと発表した。

 FIFAは2010年、14年の2大会を含むW杯のスポンサー契約をVISAカードと結んだが、
06年大会までスポンサーだったマスターカードが契約の優先権を主張。
ニューヨーク連邦地裁もマスターカードの主張を認める判決を下していた。
VISAとの契約は今年1月1日から発効することになっていた。

 FIFAはこの問題に関連し、スポンサー契約交渉の過程で虚偽の報告があったとして、
当時のマーケティング部長らを解雇した。 

結局保証金を支払って解約するってことで、
なんだか選手の移籍みたいだなぁ。

特別なしがらみはないのだけれど、あのポスターが見れないのは
残念・・・。

ま、次回の南アフリカには行きそうにないし、
VISAにもカッコイイポスターを期待しましょう!

|

« 豊洲の夏にソフトクリームを。 | トップページ | 超速!?タクシー »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊洲の夏にソフトクリームを。 | トップページ | 超速!?タクシー »