« 超速!?タクシー | トップページ | 若きJAPANから感じるもの。 »

東雲発⇒夏のSALE!

200706301529000今年は6/29~30に
軒並みSALEが始まる。

東雲から近い
ショッピングエリアの
SALE状況は・・・。

 

 

妻の買い物に付き合いつつ、丸の内~有楽町~銀座エリア
を歩いてみた。

この日はSALE開始2日目の店が多かった土曜日。

最初に訪れた丸の内エリアは、時間が早かったこともあって
そんなに混んでいない。

妻のお目当てである丸ビルは、あまりSALE感を感じないほど
いつも通りな人通り。

外から見た感じでは新丸ビルもあまり人が多くない。
丸の内仲通りの店も、SALEでありながら周りの人を気にせず
買い物できるくらい。

某セレクトショップの警備をしていた知り合いの警備員さんと
偶然遭遇!

「昨日の初日(29日・金曜日)はすごかったですよ~!
 レジ待ちの列がここまで伸びましたから!」と興奮気味に
話していた。

丸の内から有楽町へと路面店をはしごしながら歩いていく。
徐々に人の数が増えてくる。

 

そして妻のもうひとつのお目当て、有楽町西武へ。

と、こちらはさすがにSALE初日。
大変な人混みなのです。

上品さを装った女性たちの、本能のバトルが繰り広げられている!
もはやBAYが参戦できるような甘っちょろい世界ではありません。

その後銀座エリアを少し散策。

先日OPENしたばかりのベルビア館なら
まだまだ知名度も低いし空いているかもなぁ・・・と思って行ってみたら、
普通に混んでました。
男性に人気なんですね~。

ただ、そうは言っても新宿・渋谷・池袋あたりと比べれば、
全然買いやすいんですよね。丸の内、有楽町、銀座は。

大人が多いし、マナーも悪くないし、SALEでありながらも
落ち着いて買い物できるエリアなんですね。

ま、みんなもきっとそれを求めてこのエリアで買い物しているんだろうし。

ちなみに一日歩いたけど、SALE前に大きな買い物を済ませたBAYは
この日はネクタイ1本だけの買い物で終了。

あとはただただ、妻を含めた女性たちのSALE品に対する
熱い情熱に感心させられるばかりだったのでした。

|

« 超速!?タクシー | トップページ | 若きJAPANから感じるもの。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超速!?タクシー | トップページ | 若きJAPANから感じるもの。 »