« 若きJAPANから感じるもの。 | トップページ | あぁ閉店・・・。 »

東雲って便利!

今日から妻が仕事で沖縄へ。

休みだったBAYはドライブがてら、
早朝の羽田空港へ車を走らせた。

 

妻は集合時間である6:50までに羽田空港に着かなければ
ならない。

電車で行けなくもないけど、早朝で本数の少ない時間だし、
BAYも休みだったので、羽田空港まで送っていくことに。

念のため6:00にBAY家東雲を出発。

お台場13号地から首都高速に乗ると、あっという間に羽田空港!

所要時間20分足らず。

つくづく実感させられる、東雲って便利なとこだな~って。

羽田にも近いし、成田にも湾岸線~東関道ですんなりと行けるし、
横浜までも朝なら首都高で30分かからない時もある。

そういう場所に行く機会が多いわけじゃないんだけど、
だからこそたま~に出かけるときに便利さを実感すると言うもの。

 

でも逆に、都心を突っ切らなければならない関越方面や中央道方面は
けっこう不便、というか時間がかかる。

荻窪に住んでいた頃とは正反対だな。
あの頃は環八沿いだったので、関越にも中央にもあっという間に着いた。
そんな頃が懐かしい。

スキーをするなら絶対後者だけど、今、東雲に2年住んでみて、
トータルでこのエリアの利便性は相当に高いと感じている。

もうちょっとだけ、東雲にいようかな。

|

« 若きJAPANから感じるもの。 | トップページ | あぁ閉店・・・。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若きJAPANから感じるもの。 | トップページ | あぁ閉店・・・。 »