« 東雲って便利! | トップページ | 引越ラッシュ?? »

あぁ閉店・・・。

200707051354000イオン東雲SCの
1Fにある
グリーンショップが
閉店しちゃった。

寂しいな・・・。

 

 

このショップ、植木鉢から花や植物を広く浅く
扱っていたお店。

BAY家もサボテンの植え替えなんかで御世話に
なっていたのです。

それが閉店・・・。
お客さん、入ってなかったもんなぁ。

それにしても東雲ってのは商売が難しい場所だ。

BAYが引越ししてきてから、店が閉まるのを何度
見てきただろうか。

キャナルコートだけでも、
ナチュラルローソンはオープン1年足らずで閉店。
BAY家の直ぐ近くにあったクリーニング店も閉店。
(こちらは来月新しいクリーニング店がOPENするらしいが。)
そして今回のグリーンショップ。。。

近隣でも、晴海通り沿いのファミマが閉店したし、
アミューズメントスポット「ウエアハウス」1Fにあった
イタリアンもあっという間に消え去った。

 

決して所得レベルは低くないし、むしろ金持ちっぽい
人も多そうな感じの東雲。

だけど共働き家庭が多いこと、便利なので食事も買い物も
すぐに車で電車で出掛けられちゃうこともあって、
なかなか成功している店って少ないのかも。

タワーマンションが増えて人口も急増して、
BAYが行ってる美容院はお客さん増えてるって言ってたけど。

住人としては、もっと食事できるところが増えて欲しい。
この流れだと、しばらく願いは叶いそうに無い。

|

« 東雲って便利! | トップページ | 引越ラッシュ?? »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東雲って便利! | トップページ | 引越ラッシュ?? »