« 熱くさせてくれた彼らへ | トップページ | ひさびさのスイーツ! »

ツールの夏!

Tour2007_map今日のツールは
熱かった!

ようやく今年の
勢力図が見えてきた。

そんな7日目。

最高のレースを
見せてくれた!

 

 

BAYは今年、ここ近年になく毎日欠かさず見ている。

ツール・ド・フランス2007』を。

ここまで平地でのレースが続いていたけど、
今日からは本格的な山岳レース。

そして期待通りの、いや、期待以上に激しいレースを
見せてもらった。

世代交代が進み、そして近年のドーピングスキャンダルもあり、
過去のチャンピオンがひとりも出場していない大会。
誰が勝っても初優勝になる今年のツール。

”野望”が渦巻いてるからこそ、
いつになく遠慮のないアタックが繰り返されている感がある。
見ているほうには、それがたまらなく面白い。

 

今日のウィナーはRabobankのミカエル・ラスムッセン。 
このラボバンクというチーム名はオランダの銀行の名前。

BAY家が昨年アムステルダムを旅したときに、この銀行のロゴを
何度も見かけていた。
ただそれだけの理由で、BAY家では(主に妻が)Rabobankを応援してる。

今日はラスムッセンがステージ優勝しただけでなく、
彼が総合トップに立った記念すべき日。

おめでとう!ラスムッセン!

 

毎年思うけど、いつか生で見たい。

あのきつい登り坂の途中で、選手たちを声で励ましてみたい。

明日は休息日。
ツールの無い夜が寂しく感じられるけど、丁度良いことに
明日はアジアカップ、サッカー日本代表の試合。

こんなに毎日見逃せないスポーツがある7月って、
ほんとにたまらない。

|

« 熱くさせてくれた彼らへ | トップページ | ひさびさのスイーツ! »

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱くさせてくれた彼らへ | トップページ | ひさびさのスイーツ! »