« ホームパーティー用に | トップページ | 豊洲の映画には。 »

Jのお祭り

Img_7877今年のオールスター
は静岡エコパ。

カズ&ゴンが
スタメンで登場。

大いに沸かせて
くれたようだ。

 

 

 

 

 

 

実際に試合を見ることができなくって、
夜のスポーツニュースで見ただけだったのが残念。

そもそも、アジアカップ明けの代表選手が疲れている時期に
どうしてオールスターなのかが疑問。

今の3月開幕、12月閉幕のJリーグなら、
天皇杯も終わった年明けにオールスターを開催して、
そのシーズン頑張った選手たちを選べばよいのに・・・。

 

さて、今年のMVPは大久保嘉人。

ヴィッセルに移籍して、ポジションをMFに戻して
息を吹き返しつつある、あの荒くれ者である。

ジーコ監督時代の日本代表の試合で、
何度彼に裏切られたことか。

彼に出される黄色と赤色の紙に
何度ため息をついたことか。

 

でも、憎めない。

 

他の日本人選手には無い爆発力を感じていたから。

 

でもここ数年、スペインでも日本でも、それが見られなかった。
スケールの小さな選手になりつつあった。

だから、今年の暴れっぷりは嬉しい。

彼のような選手は、このまま終わっちゃいけない。

フランスで居場所を見つけた松井大輔のように
きっとまたいつか、海外に飛び出していって、
170cmに満たない選手でもこれだけ上手い奴が
日本には居るんだって、驚かせて欲しい。

オールスターが、良いきっかけになるように。

|

« ホームパーティー用に | トップページ | 豊洲の映画には。 »

祭時~Event~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホームパーティー用に | トップページ | 豊洲の映画には。 »