« ”グラッ”と来る前に。 | トップページ | 育て!バンブー »

岐阜の星☆

センバツ準優勝。

夏の甲子園、ベスト8。

成績を振り返れば、改めて”すばらしい!”

大垣日大高校の甲子園が、今日、幕を閉じた。

 

 

妻の出身である岐阜県は、そんなに強豪高を抱える県ではない。

だから春の甲子園で決勝に進んだ時はかなりの驚きと
それ以上の喜びを地元に運んだようだ。

 

そんな大垣日大高校が、夏も準々決勝まで勝ち進んできた。

何試合か見たけど、好投手を中心にまとまっていて、
非常に好感の持てるチーム。

妻の実家が岐阜じゃなくても応援したくなるような。

 

春、最後の最後に負けた常葉菊川に、
今日またしても苦汁を飲まされた。

でも、春も夏もここまで楽しませてくれて、
岐阜のみんなはきっと喜んでるはず。

妻の甥っ子は中学生で野球をしている。

夏は甲子園まで大垣日大を応援しに行ったらしい。

それって夏休みの想い出としちゃ、最高だよね!

自分の県の学校を応援しに、暑い中大阪までバスに揺られ、
そしてクソ暑い中、アルプスから声援を送る。。。

野球少年にとってこれほど楽しいことはないはず。
(元野球少年BAYもそうでした。)

週末、妻の実家に里帰りします。

もうBAYでは甥っ子のキャッチボールの相手は務まらない
かもしれないけど、甲子園の想い出話は聞かせれもらおっと。

|

« ”グラッ”と来る前に。 | トップページ | 育て!バンブー »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”グラッ”と来る前に。 | トップページ | 育て!バンブー »