« 新たな日本一へ | トップページ | 思い立って、突如『13』 »

東京湾華火!

Img_8263空が暗くなる前に
派手に始まった、
年に一度のお祭り。

良い天気で
よかったね~!

 

 

 

 

昨年も休みをとって、朝から場所取りして、
万全の体制で待ってたら・・・雨で中止。

東雲の住民にとっては1年でも有数のお祭りだから、
今年こそはちゃんと見たいな、と思ってたら、

事前にメイン会場の入場整理券が送られてきた。

これって江東区民全員に送ってるのかな?
それとも何かの会員に送ってるのかな?

真相は定かではないけど、どっちにしてもラッキー!
あとは晴れるのを願うのみ。

 

そしたら、今年は最高のお天気じゃないですか。

(結果的にはもうちょっと風があったら最高だったけど、
 でも贅沢言えないしね。)

Img_8234会場には熱心な方が
きっと朝から並んで
好位置をキープ
してたのでしょう。

BAY家は16:30頃
の到着でしたが、
それでもかなり
場所は選べました。

18:00過ぎてから
着いた方は
場所取りに苦労
してましたね。

 

 

Img_8243

暑さもかなりのもの。

入場者にはタオルが
配られてました。

枕にも使えるし、
便利かも。

 

Img_8244

パンフレットには
当日のプログラム、
花火の種類や
花火の仕組みの
解説が載っていた。

花火の名前って、
昇り方、
開き方、
消え方の
それぞれの名称を
つなげたもの
なんですね~。

初めて知りました。

  

 

行き止まりの晴海エリアに何十万人もが集まるわけで、
当然終了後は帰る人々で大渋滞・・・。

でも思ったよりはスムーズに歩けて、徒歩で我が家
東雲まで帰ってきました。

妻はそのおかげで靴擦れになってしまったようですが・・・。

歩いていけるところでこんな大きなイベントがあるって
幸せなことですね。

しかしもし期間も会場も重なる東京オリンピックが実現したら、
どうするんだろう?

オリンピック用のスペシャルヴァージョン???

Img_8341Img_8325  Img_8297 Img_8335

  Img_8263_2 Img_8278 Img_8280 Img_8347 Img_8353

Img_8351

|

« 新たな日本一へ | トップページ | 思い立って、突如『13』 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

自分は日の出会場で見てました!天気も最高でしたね。
確かにもう少し風があると良かったですけど…。
それにしても、帰りはすごい人でした、耐えかねてタクシーで品川まで出ちゃいましたよ…、歩いて家まで帰れるなんて羨ましいですねー。

投稿: saso | 2007/08/15 14:27

>saso
sasoも行ってたんだね~ブログ見て「あっ!」と思った(笑)
タクシーに乗りたくなる気持ち、すんごいわかる!
BAY家も歩いて帰れる距離だけど、もしタクシーつかまえられるなら間違いなく乗ってた!
でもひと夏に一度くらいはちゃんと花火見るっていいもんだね。

投稿: BAY | 2007/08/15 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな日本一へ | トップページ | 思い立って、突如『13』 »