« 夏の里帰り① | トップページ | 夏の里帰り③ »

夏の里帰り②

Img_8385_2夏を代表する花

『ひまわり』

きれいな空気の中で
燦燦と陽の光を浴び
育った元気な奴。

 

 

 

 

妻のご両親が造ったバーベキュー場に、
お母さんがひまわりを植えたと聞いていた。

だから夏に里帰りするって決めた時、
ひまわりを見るのが楽しみだった。

タイミング的にはちょっと峠を越してしまった感があるけど、
それでもやっぱり元気が良くって頼もしい咲きっぷり。

空気のきれいなところで見ると、
その明るさに輪がかかってるような錯覚にさえ陥ってしまう。

 

写真を撮ろうと思ってひまわりに近づき、
いろんな角度から接写を試みていたら、
”ひまわりを支える裏側”が気になった。

Img_8388ひまわりの茎、

ちゃんと見た
ことが無かった。

うっすらと生える
白い”産毛”が
何ともきれい。

黄色が鮮やかな
表面よりも、
ある意味で
趣深い神秘が
あるように
感じてしまった。

 

 

美しいもの、きれいなものを支える裏側には、
必ず見応えのある何かが隠されていると言ったら
言いすぎでしょうか(笑)

Img_8389

そんなことを
考えながら、
何度もシャッター
を切ったBAY。

自然って楽しい。

 

 

夏の岐阜、お母さんのひまわり、美しかったです!

Img_8386

|

« 夏の里帰り① | トップページ | 夏の里帰り③ »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の里帰り① | トップページ | 夏の里帰り③ »