« 夏の里帰り② | トップページ | この秋、銀座が熱い! »

夏の里帰り③

Img_8536山々に響き渡る轟音。

目の前で弾ける花火。

夏を締めくくる、
『馬瀬川花火大会』。

 

 

 

花火大会は実行委員長の挨拶とともに幕を開けた。

Img_8406雄大な空と
穏やかな山々を
バックに、

緊張気味に挨拶を
する実行委員長。

妻のお父さんです。

その人柄からか、
色々なところで
”長”と名の付く
仕事を引き受けて
しまう、憎めない
お父さん。

 

 

こんなに大きな花火大会の実行委員長ですから、
そりゃ大変です。

でも、空と山がよく似合います!

BAYも晴れ姿をカメラにおさめるため、
無理やり最前列に陣取らせていただきました。

Img_8393決して大きな規模
ではないけれど、
年々人気が増す
隠れた名大会。

地域と共に運営され
雄大な自然との融合
が魅力的な、
素晴らしい大会です。

ポスターだって、
なかなか良い出来
じゃないですか!

BAYもこんなに
上手な花火の
写真を撮りたい
ものです。

 

今回は三脚も準備して、気合を入れて写真を撮ってみました。

アルバムを作ってみましたので是非ご覧ください!

それにしても花火の写真って難しい!

それだけにタイミングとアングルがバッチリ合った時は
密かにガッツポーズしてしまうような嬉しさ。

ご意見ご感想もコメント欄に書いてくださいね~。

 

|

« 夏の里帰り② | トップページ | この秋、銀座が熱い! »

家音~Familly~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

静景~Photo~」カテゴリの記事

コメント

アルバム見ました!綺麗に撮れてますね!!花火ってほんと難しいですよね。私はグラウンド横の下り坂沿いに椅子を置いて見ました。久々に見に行ったので、改めてあの「爆音」に圧倒されましたよ~とても寒かったので上着を持っていって正解でした(^_^;)

投稿: 農園仲間 | 2007/08/28 23:29

>農園仲間さん
そうそう!酷暑の東京から里帰りしたら、夜中の安房峠近辺は何と14℃!!!
涼しい!っていうより夜は女性には肌寒いくらいですね。
山々に響き渡る爆音を来年も聞きに行きたいと思います!

投稿: BAY | 2007/08/28 23:43

初めまして!

毎年の恒例になってる花火大会です。

私どもは、地元(飛騨)の車椅子バスケットボールチームの一部のメンバーと友人総勢11人で、グランドのベンチテーブルの端の席2つを陣取り、わいわいと見物してましたよ。

私は馬瀬在住ですので、またいらして下さい。

来年は20周年ですから、何かの企画があるかもです。

投稿: 有 | 2007/08/29 15:02

>有さん
コメントありがとうございます!
こうやって地元の方にコメントを頂くなんてとても嬉しいです。
初めてでしたが「絶対来年も行きたい」と思いました。20周年、楽しみにしています!

投稿: BAY | 2007/08/29 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の里帰り② | トップページ | この秋、銀座が熱い! »