« あまりに暑いので、、、 | トップページ | ”グラッ”と来る前に。 »

U-17 WORLD CUP 開幕!

U17logoいよいよ今日開幕!

17歳以下の
ワールドカップ。

日本チームに
上位進出の予感?

 

 

 

 

韓国で行われるこの大会。

日本はひさびさにアジアユースを制して、
堂々のアジアチャンピオンとしての出場。

”ナイジェリアのワールドユース準優勝組以来”の
アジアユース制覇・・・なんて煽られると、

マスコミの独りよがりだってわかっていながら、
どうしても期待してしまう。

U-20のワールドカップも、フル代表のアジアカップも、
どちらも道半ばで残念な結果に終わったこの夏、
一番若い世代に、その先まで行って欲しい。

日本で応援しているサッカー好きを、とことん興奮させて欲しい!

 

ミーハーだけど、注目は何と言っても柿谷曜一朗。

日本のサッカー好き、専門家の多くが
「ひさびさに現れた大物」
「あいつは本物」
と期待する、世界レベル(に成長するかもしれない)のストライカー。

監督がストライカーとして起用するかどうか、
現時点では不明だが。

彼はAFCの公式大会サイトでも紹介されている。
日本だけでなく、アジアや対戦国が注目する選手だ。

チームだけでなく、日本の個人が注目されるような大会に
なると、それはまた日本サッカーの新たな1ページなのかもしれない。

前評判倒れではなく、評判の上を行くような驚きを期待したい。

GO!GO!NIPPON!

|

« あまりに暑いので、、、 | トップページ | ”グラッ”と来る前に。 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

おひさ。
U-17を生で見たいがためにスカパーの契約変更して、ハイチ戦から昨日のフランス戦まで観戦してたよ。
曜一郎はAFC予選から気にしてたけどMVPを取るだけある実力はあるね。 見ていて確実に何かをしてくれるからワクワクできるしさ。
今回は怪我が残念だけど、もっと見たいからなんとか決勝リーグに残って欲しい!!
もともと、U-20か17かで協会が悩んでいたらしいけど、個人的にはU-22でも是非みたいね。
しかし、ナイジェリアのレベルは高いな。

投稿: たつお | 2007/08/26 12:28

>おお!たつおさま。
コメントどうもです。BAYもU-20とU-17を見たいがためにこの夏契約変更しました(笑)
曜一朗選手はこれからに期待できそうですね。確かにBAYももっと上の年代に入れて競わせて欲しいと思います。森本とのコンビネーションなんていかがでしょう???

投稿: BAY | 2007/08/27 23:09

結局決勝トーナメントに進出できませんでしたね・・・。たつおさんの言うとおり、ナイジェリアは強かった。そして組み合わせが厳しかった。
だけどこれを糧に、上の年代で花を咲かせて欲しいですね!

投稿: BAY | 2007/08/28 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりに暑いので、、、 | トップページ | ”グラッ”と来る前に。 »