« 結局、3足も。 | トップページ | 初秋の別れ① »

PCから世界旅行へ

In_top我が家の
お気に入り番組。

毎週録画して、
時間のある時に
見ている。

 

 

先日、何週間か前の『カンブリア宮殿』を妻と見ていた。

基本的にCS放送でスポーツばかり見ているBAYと
ドラマからワイドショーまで幅広くカバーする地上波派の妻とは
TV番組の好みがまるで合わない。

でもそんなふたりが唯一毎週欠かさず録画して見ているのが
この番組。

もともと”社長”とか”経営者”って立場の人間に興味津々な
BAYと、
マーケティング的な仕事目線で見ている妻の、
興味を惹くのが実に上手な番組なのだ。

 

で、先日見たのがグーグル日本法人社長が出演した回。

いつも通り番組を楽しんでいたのだが、その中で紹介された
Google Earth」というサービスが面白そうだったので、
さっそくやってみた。

Google Earth とは、Google の検索技術と衛星航空写真、
地図、地形や 3D モデルなどを組み合わせて、
世界中の地理空間情報楽しめるソフトウェア。

お気に入りの場所にジャンプ、住所を入力して
[検索] をクリックすると、その場所にズームインしたり、

傾斜、回転も自由自在で、地域によってだが建物を 3D で表示してくれる。

番組を見終わってすぐにソフトをダウンロード。
妻の実家を探したり、BAY家東雲を探検したり、
BAYの会社に異動したり、旅行に行ったドバイをもう一度旅したり・・・。

楽しませていただきました。
なかなか便利ですね~。

っていうかBAY家、この番組に翻弄されてます。
そう、”思うつぼ”ってやつです。

番組の宣伝効果にまんまとはまってます。

以前に小林製薬の社長が出演して紹介していた
「股間のかゆみを抑える薬」(別に変なビョーキじゃないですよ(笑))
も次の日に買ってしまったしね。

なんだかんだ言って、カンブリアファンなBAY家なのでした。

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 Book カンブリア宮殿 村上龍×経済人

著者:村上 龍
販売元:日本経済新聞出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 結局、3足も。 | トップページ | 初秋の別れ① »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局、3足も。 | トップページ | 初秋の別れ① »