« 祝!撮りまくり! | トップページ | ララガーデン春日部 »

W杯3次予選組み合わせ決定!

Img_5835いよいよ本格的な
ワールドカップ予選
が始まる。

楽しみでもあり、
不安でもある戦い。

 

 

アジア地区3次予選の組み合わせが決まった。

<グループ1> 
オーストラリア
中国
イラク
カタール

どう見てもこの組が一番しんどい。
オーストラリアとて磐石ではない。
中国が不気味だ・・・。

<グループ2>
日本
バーレーン
オマーン
タイ

決して楽な組み合わせではないけど、
オーストラリアよりは恵まれた印象。
順当ならバーレーンとの首位争いか。

<グループ3>
韓国
朝鮮民主主義人民共和国
ヨルダン
トルクメニスタン

ここは韓国にとっては恵まれている。
南北対決で何も起きなければ、
順当に抜けるはずだ。

<グループ4> 
サウジアラビア
ウズベキスタン
レバノン
シンガポール

レバノンがわからない・・・。
サウジにとっては難しい組ではないはず。

<グループ5>
イラン
クウェート
UAE
シリア

見事に中東ばかりが集まったこの組は激しい。
ガルフカップなどでも対戦しているはずで、
お互いに手の内を知っている国同士。
客観的に見れば一番面白い組だろう。

ワールドカップ予選ってのは、本当に息が詰まる。

それはなぜかといえば、失うものがある大会だからだ。

まだまだ日本はワールドカップの常連とは言えないが、
どこか常連であると錯覚している雰囲気がある。

だからワールドカップに出れないことがもしもあったら、
それは異常事態なのだという錯覚に陥っている。

たまたまここ3回続けて出場しているだけで、
本来はまだまだサッカー新興国なのだけど、
自分自身もいつの間にか錯覚にどっぷり漬かっている。

だから、アジア相手の予選ってのは五輪でもそうだが
本当にハラハラさせられるし、息が詰まる。

でもそれがまたやめられない。
スタジアムで感じるあの独特の緊迫感が、
その後に待っている(はずの)歓喜に輪をかける。

監督が倒れて時間が無くっても、
内容がたとえ見栄えの悪いものでも、
とにかく結果を残して欲しい。

最終予選に進めれば、それでOKなのです。
イングランドだってEUROを逃したくらいだから。

|

« 祝!撮りまくり! | トップページ | ララガーデン春日部 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

あ~、予選始まりますね。
自分、もうすでに緊張しまくりです汗

グループ1じゃなくてよかっター

投稿: こだいら | 2007/11/27 01:24

>こだいらくん
コメントありがとう!
予選はやっぱり国立かな?それとも埼玉・横浜あたりかな?
どっちにしてもまたスタジアムで会いたいね~。

投稿: BAY | 2007/11/27 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!撮りまくり! | トップページ | ララガーデン春日部 »