« 東京の話題を岐阜へ・・・ | トップページ | ☆☆☆ならず。 »

秋の里帰り

200711210846000

妻の実家に
里帰り。

そろそろ
紅葉してるかな?

なんて思ったら・・・

 

 

紅葉を通り越して、思いがけぬ銀世界に遭遇
してきました。

11月後半だけど、時間がなかったのと
半ばなめていたのとでタイヤを変えずに帰郷。

そしたら・・・
行きの時点で松本から高山に抜ける安房峠はすでに氷点下。

やっぱり長野や岐阜をなめてはいけませんね。
道端にはすでに除雪された後の白い残骸が・・・。

 

そして帰りも、予想できたにもかかわらず高山ルートを選択。
(BAY妻の実家、下呂市から東京へは中津川経由の
 ”安全ルート”もあるのですが、距離が長いので、BAYは
 いつも高山周りの山道を選択しちゃいます。)

そしたら、バリバリの雪じゃないですか。

普通に積もりそうじゃないですか。

チェーン巻いてる車、何台もいるじゃないですか。

 

いつも雪山に行く時はスタッドレス履いてるから、
そう言えばノーマルタイヤで雪の上走ることって
あんまりなかったなぁ・・・

なんて思いつつも、愛車を滑らせないよう最新の注意を
払いつつ、松本へと無事に抜けたのでした。

ま、日曜日だったのでその後は言うまでもなく
”小仏トンネル渋滞”にはまり、
長い長い旅路となったのでした。。。

紅白歌合戦に当選して、年末にまたご両親に会えることを
願っています。

|

« 東京の話題を岐阜へ・・・ | トップページ | ☆☆☆ならず。 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京の話題を岐阜へ・・・ | トップページ | ☆☆☆ならず。 »