« たま卵? | トップページ | 写真は動かないから »

一夜限りの☆出現

Photo建設中の
高層マンション。

屋上にそびえる
2つのクレーン。

そのクレーンに
吊された星が
光っている!

後にも先にも
あの1日だけ。

 

 

キャナルコートに次々と出現する高層マンション。

BAY家の斜め向かいに着々と伸びている、
デザインマンションの「ビーコンタワー」。

その建設用クレーンが、12月から光っているのは
みんなが気付いていたこと。

それがある日、そのクレーンの合間に
光る星が吊されているじゃないか!

マンションイルミネーション!?

なかなか気の利いた演出である。

駅を出て橋を渡る途中に発見した妻が携帯電話で
撮影してくれた。

同じように撮影してた人がたくさんいたみたい。

そりゃ、東雲住民にとってみれば、
すくすくと伸びていく建設中のマンションといえば、
日照ダウンと騒音と誇りの源くらいにしか思ってないから、

そんなマンションが粋な計らいをしてくれるなんて
思ってもいなかっただろう。

平和で近代的で、効率的な街、東雲。

だからこそ、こんな単純なことが暖かみを加えてくれる。

企画してくれた人に、拍手です。

|

« たま卵? | トップページ | 写真は動かないから »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たま卵? | トップページ | 写真は動かないから »