« BAY家の年賀状② | トップページ | 06→79 07→89! »

ツリーを食す。

Img_0566シンプルで上品な
白のBOXが、

余計に興味をそそる。

BAY家今年の
クリスマスケーキ。

 

 

大きなツリーも、家の中の装飾も無いけれど、
BAY家は毎年、クリスマスケーキを用意している。

事前に予約しなければ買えない、
ちゃんとしたケーキってやつをね。

今年は例年にも増して頑張っちゃいました。

いつも丸の内~有楽町エリアを歩いている時に
気になっていたあの店のケーキに。

そう、今年のBAY家のクリスマスを彩ってくれたのは、
Sadaharu AOKI」なのです。

Img_05683種類あった
クリスマス限定の
ケーキから、

BAYが選んだのが
このタイプ。

 

 

一番高かったので正直迷ったのですが・・・
せっかくのクリスマスだし、当日は仕事で家を空けるし、
まいっか、と軽い気持ちでツリーケーキをチョイス。

今日、ついに受け取りに行ってきました。

そして家に持ち帰り、夕食後にさっそくお味見。

Img_0570ふたりしかいないのに
こんなに分厚いケーキ。

いったい誰が
食べきるの?

 

 

と思ってたけど、これが大丈夫そう。

なぜなら、単純においしい。
男でも結構いっぱい食べれちゃうくらい、おいしいし
しつこくない。

表面のチョコレートも分厚いけど、
ケーキ本体はラズベリー味が効いてて大人な感じ!

しかも不思議なサクサク感が混じってて、
軽い感じで食べていける。

さすがです、青木さん。

「いつもシンプルでありたい」と言っているあたりが、
男性にも女性にも好かれるケーキを作れる秘訣なのかも。 

|

« BAY家の年賀状② | トップページ | 06→79 07→89! »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAY家の年賀状② | トップページ | 06→79 07→89! »