« 宇都宮みやげ | トップページ | 極寒の船出 »

KYならぬ「KL」?

200801300023000 きっと「KY」なんて
知らないだろう。

これを無理やり
略するなら、

「KL」なのか。

 

 

 

妻の実家から荷物が届いた。

その荷物はすべて食品だったが、
それらはすべて真空パックされていた。

写真のような野菜もあれば、調理された魚もある。

そして得体の知れない黄色い液体が真空パックされたり、
白い液体も送られてきている。

いったいどうしたんだろう???

 

妻がお母さんに確認してくれて、理由がわかった。

 

お母さんはどうやら業務用の「真空パックマシーン」を
購入したらしいのだ。

で、愛する娘夫婦のために、地元で取れた
(その多くはお母さんが栽培している)野菜や魚を、
真空パックにしてくれて、送ってくれたのだ。

得体の知れない黄色いパックは・・・「かぼちゃスープ」!
白い液体は・・・「ヨーグルト」!

いやはや、目に浮かびます。
ハイテクマシーンを手に入れて、何でもかんでも真空パックに
しようとしているお母さんの楽しそうな姿が。

 

それにしても嬉しいじゃないですか。

娘夫婦のためにかぼちゃスープまで真空にして送ってくれる
なんて。
しかもこれがまた美味しいし。

「空気読めない」どころか、
愛情たっぷりな「空気レス」(KL?)な贈り物。

お母さんに、今日も感謝です。

|

« 宇都宮みやげ | トップページ | 極寒の船出 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇都宮みやげ | トップページ | 極寒の船出 »