« ビバ!じゃがバター! | トップページ | BAY in冬市 »

天高く、またひとつ。

200712271552000晴天の青空に向け
突き進むように建つ
超高層マンション。

地上52階建ての
マンションが豊洲を、
東雲を見下ろす。

 


 

写真は「パークシティ豊洲」の1棟。

すでに完売となった、地上52階建てと
32階建ての二つのタワー棟を中心とした
総戸数1,476戸の大規模マンションである。

この写真は月島方面から豊洲に戻る晴海通り
を走っていたら、ちょうど信号が赤になったので
運転席から携帯でパチリ。

 

しっかし、本当に早い! できるのが。

ついこの間まで更地だったのに、
ついこの間までまだ10階建てくらいだったのに、
あっという間にてっぺんまで終わってる!

ドバイでも思ったけど、ビルって本気になれば
あっという間にできちゃうんだなぁ。

そんな勢いで高層マンションが増え続けてて、
豊洲・東雲地区には、このレベルのマンションが
毎年3~4棟出現していることになる。

ここ、埋め立て地でしょ?
ここ、地面はゴミでしょ?
ここ、橋でしか関東平野とつながってないんでしょ?
こんなに建てて大丈夫???

と、思わず心配しちゃうくらいです。

 

しかしその中でもこいつの迫力は別格。

なにが別格って、とにかく太い!

簡単な地震ならびくともしないだろうなぁ~
っていうくらいのイメージを抱かせるどっしり感。

これだけ便利なところで、ららぽーとに隣接してて、
しかも眺望は最高だし、もちろん最新鋭設備。

言うこと無い住環境ですね。

 

BAYも冷やかし(買えないのをわかっていて行ったから)
でモデルルームを見学しましたが、

ラグジュアリーな生活を一瞬でも感じさせてもらって感謝
・・・ってな感じでした。

何せマンションの価格が高いのもそうですが、
管理費やら修繕積立金やら駐車場やら、
毎月の支払いがローン以外にもえらいことになりそうな
物件だったってことしか覚えてません。

これで豊洲エリアにまた一段とお金持ちが増えるのかな~
なんてボーッとしていると、、、

信号はとっくに青に変わっていたのでした。

|

« ビバ!じゃがバター! | トップページ | BAY in冬市 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビバ!じゃがバター! | トップページ | BAY in冬市 »