« BAY in冬市 | トップページ | 【イオンモール・キャラ】 »

マイケルかっこいい。

●プチプチで丁寧梱包します!プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX1(プリズンブレイクシーズン2)/7枚組(全13話収録)

BAY家の正月のTV
を占領し続けたのは
他ならぬこの男。

”IQ200の脱獄犯”
マイケル・スコフィールド

  

シーズンⅠに続いて、妻が会社の友人から
借りてきてくれた、
シーズンⅡのコレクターズBOX。

やはり途中からは歯止めをかけられず、
あっという間に全話を見てしまいました。。。

いやぁ、、、シーズンⅠに比べてテンポアップしていて
明らかにスリルは増しましたね。

シーズンⅠはそのほとんど全てが獄中での物語。
ストーリーにも登場人物にも使えるモノにも制約が
あって、そんな状況でも驚かせてくれた面白さが
最高でした。

それに比べてシーズンⅡは舞台が広がり、
ストーリーにも場面設定にも制約が少なくなった分、
普通のドラマっぽくなった印象も無くはないのです。

だけど、そこにシーズンⅠで散々頭にすり込まれた
各キャラクターの思想や背景が重なることで、
深みが増し、見ている方の想像力がかき立てられる。

きっとそれを狙って作ってますね~。
うまいことできてます。

 

ハラハラさせられるシーンでは手に汗握り、
予想できるミスを犯したTVの中の脱獄犯を罵り、
悪役ながら共感できる彼を画面越しに応援する。。。

そこまで興奮しなくてもいいんじゃない?ってくらい、
妻も全身全霊を傾けて見ています(笑) 

 

24もそうだけど、すべてを”力”で解決させない、
頭脳的なストーリー展開が面白い。

貸してくれたA&Aご夫妻、シーズンⅠに引き続き
ありがとうございました!!!

●プチプチで丁寧梱包します!プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX1(プリズンブレイクシーズン2)/7枚組(全13話収録)

販売元:S−プレミアムDVD&GAME館
楽天市場で詳細を確認する

|

« BAY in冬市 | トップページ | 【イオンモール・キャラ】 »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。武蔵小杉の有家です。
HPはちょくちょく拝見してました。年賀状どうもです。

ここ一年は子育てで精一杯だったので、なかなか遊んだりできませんでしたが、娘も1歳に到達し、ようやく落ち着きつつあります。

シーズン終わり、暖かくなったらまた何か企画しようかと思います。

あと、海外ドラマ、HEROESも面白いですよ!

投稿: 有家 | 2008/01/09 23:35

>有家様
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

我が家もHERO'S見てますよ~。
中でもやっぱり「ヒロナカムラ」に注目してます。
また武蔵小杉で集まりたいですねぇ。

投稿: BAY | 2008/01/12 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAY in冬市 | トップページ | 【イオンモール・キャラ】 »