« 東京マラソン2008 | トップページ | HappyBirthday! »

くず餅?葛餅?

200802191027000いつもお世話に
なっている友人
ご夫妻に頂きました。

美味しかったです!

 

 

 

川崎大師近くの有名な住吉屋というお店の
くず餅をお土産に頂きました。

ありがたいですね~。
こういう頂き物は。

パッケージを開けて餅を取り出し、
食べる直前に自分で切ります。

三角形に切るのが一番美味しいとのこと。
確かにどこで食べても三角形で出されるなぁ・・・。

きな粉と黒蜜をかけて、いざ、いただきます!

手作り感が味わえるってのがまず楽しい。
味は甘すぎず、非常に良い感じです。

夫婦で深夜にがっついてしまいました(笑)

通常、PCに「くずもち」と入力して変換すると、
「くず餅」もしくは「葛餅」と変換されます。

でも、川崎大師名物の場合は『久寿餅』と
書いてあるのです。

で、パッケージをよくよく読んでみると、
どうやら長寿の意味合いがあるらしいんですね~。

これは年配の方への手みやげにもピッタリですね!

ありがとうございました!!!

|

« 東京マラソン2008 | トップページ | HappyBirthday! »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン2008 | トップページ | HappyBirthday! »