« どうなる?デックス | トップページ | メーカーの責任って。 »

1/1,100,000,000

Elevenmillionmark目標は1100万人。

Jリーグが2010年
の目標に掲げた数字。

そして明日3月8日、
2008年の
Jリーグが開幕する。

 

 

 

Jリーグには「イレブンミリオンプロジェクト」というものが
存在する。

上述の通り、次回ワールドカップ開催年である2010年
には、年間総観客数を1100万人にまで増やそうというもの。

今回、公募によりマークが決まったらしい。

2008posterl

ポスターも
なかなかかわいい。

BAYも毎年soccer
2~3試合だけど、

できれば
もう少し観に
行きたいな。

11万分の5
くらいに
なれるようにdelicious 

 

 

スタジアムの環境とか飲食noodleとか、
チケットの価格とか買い方とか、
色々と要因はあるけれど、

やっぱり大切なのは「見たい!」と思わせる選手が、
「見たい!」と思わせるサッカーが、
そこに居るのか、そこにあるのか、ってこと。

その点今年は移籍が活発だったこともあって、
見てみたいなeyeって思わせるチームがいくつかある。

 

派手な補強で冬の話題も独占した浦和はもちろんだけど、
やっぱり最強の攻撃陣を更に分厚くした川崎が再注目danger

フッキ、ジュニーニョ、鄭 大世の3人が並ぶFW陣を
中村憲剛がどう操り、そこに山岸がどう絡むのか・・・
単純に、ミーハーな気持ちで楽しめそう。

攻撃的なチームとの対戦だったら、
かなりの確率で打ち合いが見込める訳で、
サッカー初心者でもオススメgoodですね。

 

BAY的に注目のチームはJ2から入れ替え戦を制して
昇格してきた京都。

柳沢を筆頭に的確な補強をしたチームが今年、
実はJ1でも旋風typhoonを巻き起こすのではないかと思っています。

それから選手単体では、FC東京の平山相太。

このまま並の選手に成り下がってしまうのか、
それとも北京五輪を含めて日本を引っ張るストライカーに
なれるのか、今年は注目しています。

そして何より、16億円キャリーオーバー中の「toto BIG」を
買わなければ!!!

|

« どうなる?デックス | トップページ | メーカーの責任って。 »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうなる?デックス | トップページ | メーカーの責任って。 »