« 富山の至宝 | トップページ | 高速でスタバが嬉しい。 »

ひさびさに、怒り。

Poster_img普段は「応援」してる
だけだから、

イライラしたり、
怒ったりしないけど、

さすがに昨日は、
ちょっと怒った。

情けない試合に。

日本代表って
そんなものなのか。

 

 

soccerワールドカップ3次予選、第2戦。
アウェーのバーレーン戦。

元からそんなに期待していなかったけど、
それにしても全く見せ場の無い負け。

TVや新聞ではきっと”惜敗”とか書かれるんだろうけど、
とんでもないpout

『完敗』です。

日本には惜しいシーンもほとんどなく、
ゴールの匂いどころかシュートの匂いすら全く感じない。

応援口調の実況と解説が一人歩きして、
試合内容の空しさが逆にクローズアップされてしまう・・・。

テレビ朝日さん、もう日本のサッカーファンはそこまで
素人じゃないし、そこまでバカじゃないよ。

ダメなプレーにはダメと言わなきゃいけないし、
たとえ不動の守護神でも、ミスはミスだとはっきり言う義務が、
実況と解説にはあるんじゃないの???

日本は負けるべくして負けたし、
昨日の時点ではバーレーンの方が勝者に相応しい。

バーレーンが決して強かった訳でも上手かった訳でもなく、
ただただ日本に技術が足りず、集中力が足りず、
強い意志も足りなかったというだけのこと。

 

やっぱり日本はまだまだワールドカップの常連なんかじゃ
ないし、アジアを余裕で勝ち抜く力なんて無い。

実際、まだたったの2回しか予選を勝ち抜いてないんだし、
そういうことを思い出させてくれる試合だったのかも。

 

今回の3次予選は2位までが次に進めるっていう
とっても甘くてありがたいレギュレーション。

だから選手が甘えてたってことはないんだろうけど、
そう言われても仕方ないくらいの試合・・・。

もうこんな試合は見たくない。
あわよくば6月のタイ戦(アウェー)とか、行ってみたいな
なんて思ってたけど、
わざわざ無理して海外まで行ってこんな試合だったら
俺、暴れちゃうよ・・・。

 

とまあ、普段は前向きな事しか書かないようにしているのに、
今日だけは”愚痴”ブログとさせていただきました。。。

最後まで読んでくれた皆さん、ごめんなさいbearing

 

で、この嫌~~な気分をきっと払拭してくれるのは、
一番上のポスターにある、今日の五輪代表戦。

と、信じています。

ただの親善試合だし、相手も本気じゃないだろうけど、
当の本人たちにはめちゃくちゃ大事な試合flair

海外組の本田、水野、更には森本、
フル代表で不在の水本、内田、安田、
そしてオーバーエイジ3人枠を使うとなれば、
実際に北京五輪にたどり着けるのは限られた選手だけ。

その内なる争いは、これからのほんの数ヶ月で
決まってしまうのだ。

前回も五輪直前で鈴木啓太が外された。
それまでキャプテンとしてチームを引っ張ってきたのに。

そんなドラマが待っているかと思うと、
誰を応援してよいのかわからないけど、
反町監督を困らせるほどにみんな自分を出して欲しい。

そしてふがいないフル代表の選手を焦らせて欲しい。。。
昨日のバーレーン戦を忘れるような試合を見せて欲しい。

以上、BAYの切なる願いheart02でした。

|

« 富山の至宝 | トップページ | 高速でスタバが嬉しい。 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富山の至宝 | トップページ | 高速でスタバが嬉しい。 »