« メーカーの責任って。 | トップページ | BAY家を塞ぐ巨塔、今動き出す。 »

駅弁祭り

200803081204000BAY家の生活を支える
イオン東雲SCで

たま~に開催される
「全国駅弁大会」が

妻を虜にする。

 

 

 

毎日の生活必需品を購入しているイオン東雲SC。

ある日、いつものように入り口を入ると、
そこには以前にも見かけた光景がshine

その名も「全国駅弁大会」pigである。

 

この光景が目に入ると、妻は一目散に駆け寄っていく。

それまで考えていた本日の献立は、
その時点で頭の隅の奥の端っこの方に遠く追いやられ、
あっという間に主役は駅弁へと摩り替わる。

そしてこの人気イベントの前に群がる人の波を掻き分け、
どの駅弁を持ち帰るか、熟慮に次ぐ熟慮が始まる。

200803081204001いくらが得意では
ない妻にとっては
これは圏外。

BAYには結構
魅力的だったり
するnote

 

 

200803081205001駅弁と言えば
こいつはやっぱり
外せない、
ますのすし

入荷も多かったのか
この日は最後まで
残ってた。

 

 

200803081205002そしてお約束と言うか
なんと言うか、
全国大会を名乗る
のならば、
今は外せないって
感じでしょうか。

 

 

 

200803081205000カニ好きな妻は
これとは別ですが
「かにめし」を
チョイス。

確かに駅弁と
カニって何だか
結びつくイメージ。

 

 

200803081207000BAYが気になった
のは、まず「牡蠣」。

駅弁に入るってこと
がちょっと心配で、
結局手を出さず・・・。

 

 

 

200803081206000これも気になったが、
やっぱり信頼性の
問題でちょっとね。

興味は沸くんだけど、
美味しそうには
見えない。

 

 

で、結局無難なところというか、
北海道の「うに&いくら丼」をチョイス。

妻はかにめしだけでは満足できなかったようで、
いかめしも合わせて購入してました。

 

今までも何度か見かけてるけど、いつも人気の駅弁大会。

高層マンションの工事で働きに来ている職人さんとか、
この辺で働いている人にとっては新鮮で良いかもflair

いつもいつも同じお弁当じゃ飽きちゃうし、
かと言って手軽にお昼を食べれるところなんて、
東雲じゃ多くないしね。

イオンさん、これからも面白い企画を期待しています!

 

|

« メーカーの責任って。 | トップページ | BAY家を塞ぐ巨塔、今動き出す。 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーカーの責任って。 | トップページ | BAY家を塞ぐ巨塔、今動き出す。 »