« 会議って何だ??? | トップページ | 粋な計らい »

東雲の桜

200804031229000桜満開の春。

東雲にも見事な
桜が咲いています。

タワーマンションの
狭間に咲く桜たち。

 

 

 

2年ほど前なら、このアングルで撮った桜の
向こうには、BAY家CODAN東雲が見えていた。

この2年間で、辰巳運河とBAY家の間には、
3棟のタワーマンション(いずれも40F以上)が
建ち並び、携帯カメラのアングルには収まり
きらなくなってしまった。

桜ってのは不思議なもので、
コンクリートジャングルの中に咲いても、
それはそれで絵になる。

自然の中に咲けばもちろん美しいし、
1本だけどこかに咲いていても、
それはそれで貴重さが増すような気もする。

周囲が何であろうと、どんな環境でも、
みんなに待ち望まれて咲き始め、
惜しまれつつ散っていく。

辰巳駅に向かう人が、
辰巳駅から帰ってくる人が、
みんな桜を見ている。

心なしかみんな、穏やかな表情をしている。
桜の力って、すごい。

|

« 会議って何だ??? | トップページ | 粋な計らい »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会議って何だ??? | トップページ | 粋な計らい »