« スペインの旅⑤【愛の日】 | トップページ | スペインの旅⑦【TAPAS】 »

スペインの旅⑥【スーパーマーケット】

Img_1421 スーパーってのは
食材を買うところで
「食欲」を満たす
ためのところ。

だけどその前に
「目」を楽しませる、
それがスペインのスーパーマーケット。

 

BAY家の旅行は限られた予算で進んでいく。

つまり贅沢をするときもあれば、
一方では日本に居るときよりもヒモジイ生活を
する瞬間もあったりする。

スペインでもチープな食事を強いられる夜があり、
その日はスーパーへ買出しに。

スーパーって現地の食材が安く手に入るので、
お土産を買うのにも最適だしね。

 

で、スペインはどこのスーパーに入っても、
新鮮な野菜とフルーツ、そして魚介類が揃ってて、
本当に日本人好み。

Img_1424

それに、
とにかく鮮やかで
見てて楽しい。

お腹空いてない
のに、食べたく
なっちゃう。

買い物するのが楽しいと、思わずいっぱい
買っちゃうし、なかなか良くできてます。

それもこれも新鮮な素材が揃うからこそ。

Img_1423

トマト、
トマト、
トマト。

トマト祭りに
最適です。

BAY家もこの日、
トマトを購入。

モッツァレラチーズと和えて、
オリーブオイルでいただきました。

新鮮で、ジューシーなトマトが最高sign03
間違いなく、BAYはスペインでも暮らせます。

Img_1771

そして鮮魚の
コーナーも
これまた絶品!

島国育ちの
日本人には
魅力的な売り場。

地中海でとれた魚や貝たちが、
所狭しと並べられています。

Img_1773

更に妻の目を
釘付けに
したのが、
問答無用の
肉売り場。

思わずカメラを
構えた妻に、
店員さんは微笑みながらも快く前を空けてくれました。

あまりにも自然に、たくさんの肉が吊されているので
グロテスクさは全くと言って良いほどなく、
生活の一部なんだと感じさせます。

「イベリコnote」と騒いでいた妻も、
さすがにこの棚には手を出せませんでしたが・・・wink

Img_1425

オレンジジュース
だけでこんなに
あるなんて。

さすが
バレンシアオレンジ
っていうだけのことはある。

こんなにたくさん種類があって、
みんな何を基準に選んでるんだろ?

だいたい、酒ばっかり飲んでるイメージのスペイン人、
いったいいつ飲んでるの?ジュースなんて。

 

スーパーが楽しくって、結局1時間以上も滞在したBAY家。

Img_1776

あれやこれやと
買い込んで、結局
テーブル一杯に
食材が広がるほど
になってしまうhappy01

ま、これも旅のうち。

いろいろ食べてみようじゃないですか。

 

で、結果として
写真に写っている食材の半分も食べずに
お腹一杯になってしまったことは言うまでもなく、

翌日の朝ご飯も同じメニューになったことも
想像の通りでして、

更には食べきれなかったバレンシアオレンジを
捨てるのがもったいないからと言って、
わざわざロンドンまで”空輸”することになった訳
なんです。

ロンドンは物価が高いって言うし、
食べ物は美味しくないって言うし、
安くて新鮮で美味しいスペインの食材なら
持って行くのが一番scissorsだからね。

それにしてもスペインのスーパーは、
本当に楽しいところgood

オススメです。

|

« スペインの旅⑤【愛の日】 | トップページ | スペインの旅⑦【TAPAS】 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

欧記~Europa~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペインの旅⑤【愛の日】 | トップページ | スペインの旅⑦【TAPAS】 »