« スペインの旅①【Madrid】 | トップページ | スペインの旅③【サグラダ・ファミリア】 »

スペインの旅②【パエリア】

Img_1167スペインって
いったら
やっぱりこれ。

パエリアでしょ。

お約束だけど。

 

 

ってことで、スペイン初日の昼食は、
パエリアを求めてマドリッド市街へ。

何の下調べもしてきてないので、
当然ながら頼りになるのはこれ。

A20 地球の歩き方 スペイン 2008~2009 (地球の歩き方 A 20) Book A20 地球の歩き方
スペイン 2008~2009

著者:地球の歩き方編集室
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

基本的に、BAY家の旅は、

「地球の歩き方」
  +
「Booking」
  +
「FIGARO」

という構図で出来ています。

用意周到なケースはだいたい「FIGARO」掲載店を
目指しているケース。

で、「歩き方」が
「パエリアならここ」って書いてたので、
素直にそれに従って、マドリッド市内のお店へ。

 

で、結論から言うと、これが
めちゃめちゃうまいscissors

量も相当に多いんだけど、
とにかく新鮮なエビやらカニやら魚介類が
これでもかってくらいに入ってて、
それでいてお米も食べきれないくらい。

魚好きでお米好きな日本人には、
実はパエリアってかなり適してるんだなって、
改めて感じさせられた。

ま、伝統ある名店だったみたいで、
お値段はそれなりに張りましたが・・・despair

ちなみに初日だし、ミーハーにスペインを
楽しもうってコンセプトだったので、
スパニッシュオムレツを前菜でいただきました。

Img_1165

こちらもうまいhappy01

かつてフランスの
世界遺産
モン・サン・ミッシェル
で食べた、あの
オムレツよりも。

 

 

初日のお昼からちょっと贅沢して満腹に。

ロストバッゲージの傷も、ちょっとは癒されたかなdelicious

そうそう、街を歩いていたら結婚式の行き?(帰り?)

Img_1187

と思われる
リムジンに遭遇。

ヨーロッパって
こういうの
多いのかな?

ドイツでも遭遇
した気がする。。。

誰だか知らないけど、おめでとう!!!

|

« スペインの旅①【Madrid】 | トップページ | スペインの旅③【サグラダ・ファミリア】 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

欧記~Europa~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペインの旅①【Madrid】 | トップページ | スペインの旅③【サグラダ・ファミリア】 »