« 「交渉する」ということ。 | トップページ | らくらくホン »

膨らむほっぺ

右のほっぺが膨らんだ。

膨らんだんじゃなくて、腫れた。

あめ玉を舐めているかのように。

 

一昨日、親知らずを抜きました。

以前に治療した奥歯の被せ物が傷んできたので、
それを修理しようかと思ったのですが、
歯医者さんで相談したところ、
やはり親知らずが横から押している事がネックに・・・。

前から、いつかは抜かなきゃな・・・と思っていたので、
いい機会と思い、抜歯を即決。

で、一昨日が決行日となりました。

 

1時間の予定が1.5時間に近づくほど難航し、
最後は結局7~8個に砕いて抜いた
BAYの親知らず右下Ver.は、
先生が見せてくれたときには跡形も無くなっていました。

もともとどの歯もサイズが大きめでがっしりと
していると、どこの歯医者でも言われるBAY。

今回もかなり手こずらせてしまいました。

BAYにとっても、これまでの人生で最も痛い時間の
ひとつにカウントされるような、試練の時間だった訳です。

 

で、「1日くらいで何とかなるかなぁ」と甘く考えていた
のですが、翌日は右のほっぺがだいぶ大きく腫れていて、
仕事で社外の方に会うのは申し訳ないほど・・・。

普段、家を出たら鏡なんてほとんど見ないのに、
この日ばかりはトイレでも何度も鏡を見てしまいました。

鏡を見ても、さすっても、腫れが収まる訳ではないのに・・・。

 

今朝起きたら、だいぶ腫れも引いてきて、
言わなければ気付かれないくらいのほっぺにはなったけど、
やっぱり親知らずを抜くのなら、次の日くらいは休みに
しておいた方が無難ですね。

次があるかはわかりませんが、
もし左下を抜くことがあれば、今回の教訓を生かすことを
心に誓ったのでした。

 

それにしても、歯医者が近いって本当に便利。

BAY家の建物の1階に歯医者さんがあるのです。

雨が降っていても傘すら必要ない。
予約の5分前に家を出れば、3分前には歯医者に着く。
素晴らしいですね。

|

« 「交渉する」ということ。 | トップページ | らくらくホン »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「交渉する」ということ。 | トップページ | らくらくホン »