« スペインの旅⑧【フリヒリアナ】 | トップページ | ロンドンへ【チェルシーVSマンチェスターU】 »

スペインの旅⑨【欧州の展望台】

Img_1739ここはハワイ?
勘違いを呼び
そうな南国感。

いえいえ、ここは
「ヨーロッパの
 バルコニー」

 

  

 

「ヨーロッパのバルコニー」「Balcón de Europa」

地中海を一望できるこの展望台には、
そんな名前がつけられている。

Img_1745岸壁に作られた
展望台からは、
地中海と蒼い空が
気持ちよく
見渡せる。

 

 

展望台自体はただの円形の台に過ぎず、
別に大したものではないのだが、
ネルハの街を訪れる観光客が例外なく
この展望台に訪れるので、
名所としての雰囲気だけは、ある。

Img_1765街に向かって
望遠鏡を覗く
こともできるが、
別に何が見える
って訳でもない。

 

 

Img_1753むしろ自分の目で
この大きな空を
眺めている方が
よっぽど
気持ちいい。

 

 

この展望台のすぐ隣、
というか実質展望台の一部となっているのが、
その名も「Balcón de Europa」というホテル。

地中海に向かって突き出た展望台の一部に
Img_1744建てられた
ホテルは
有名らしく、
世界中から
宿泊客が
集まっている
らしい。

 

この日は結婚式が行われていて、
ドレスアップした列席者たちが楽しそうに
お酒を酌み交わしていた。

 

せっかくなのでBAY家もここに泊まりたかったけど、
残念ながら予算の都合上、叶わず・・・。

で、すぐ隣にあるホテルに宿泊。

Img_1815こちらも立派な
オーシャンビュー。

優雅なリゾートの
雰囲気満点な
ロケーションです。

 

全体的にネルハの街には年配の観光客が多い。
リタイアして、お金と時間に余裕のある方が、
美しい景色を求めて、そしてのんびりとした
時間を過ごしに来る場所なのでしょう。

 

そうそう、アンダルシアでたったひとつの心残りは、
フラメンコを見れなかったこと。

フラメンコをやってる店を教えてもらったて、
夜行ってみたのは良かったけど、
その日は残念ながらフラメンコの日じゃないって。。。

残念。

 

で、失意の中ホテルに戻ろうとすると・・・
夜の展望台がなかなか美しいじゃないですか。

展望台からの景色が、じゃなくって、
展望台付近と、あのホテルがね。 

柔らかな灯りが燈す展望台とホテルが、
とってもオシャレに感じた夜なのでした。

Img_1797

Img_1793 

|

« スペインの旅⑧【フリヒリアナ】 | トップページ | ロンドンへ【チェルシーVSマンチェスターU】 »

欧記~Europa~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペインの旅⑧【フリヒリアナ】 | トップページ | ロンドンへ【チェルシーVSマンチェスターU】 »