« 暑さに負けるか。 | トップページ | 今更にクールビズ »

どちらであろうと。

産まれてくるまでにはまだ5ヶ月もあるのに、
みんなが気にしてくれることがある。

男の子なのか、女の子なのか。

 

BAYは一人っ子。

言わずもがな、BAY家の両親にとっては初孫となる。
BAYのいとこは全員男。
BAY家の親族は男臭いのだ。

 

一方、妻は4人兄弟の末っ子。
上の3人にはそれぞれ3,2,3人の子供がいて、
つまり妻の両親には今回は9人目の孫sign03

 

でも、ひとり目でも9人目でも、どちらの両親も
嬉しそうにしてくれる。

もちろん、初孫となるBAY家の母親のはしゃぎっぷりは
一段高いレベルにまで、既に突入している気がしない
でもないが・・・。

まだ産まれてないんだから、そんなにはしゃぐなって。
そう言っても抑えきれない感情があるんだろう。
ま、人生最大の親孝行でもあるんだから、
少しくらい多めに見てやるか。。。

 

で、検診時に超音波や4D映像で赤ん坊を見てみると、
男の子っぽかったり、女の子っぽかったり、
どっちかわかってしまうこともあるようだ。

BAY家はまだ、お医者さんから確実な答えをもらっていない。

「どっちが欲しいの?」と聞かれることも多い。
正直どっちでも欲しいので、答えに困るのだが、
男の子が産まれた方が心配は少ないかな。
男の子としての生き方は少しくらいなら教えられるから。

イケメンに産まれてこなくても、
男には色んな生き方があるからねwinkって。

でも男臭くなってしまったBAY一族に新風を吹き込むなら
やっぱり女の子。
気の早い母親が編んでくれた赤ん坊の靴下がピンク色
だったのは、BAYの母の願望なのかな。

とりあえず、今はまだどちらの準備もしてません。
とにかく元気に産まれてくることを願うばかりです。

お医者さんからどちらか教えてもらったら、
この場でもお伝えしたいと思います。
乞うご期待?delicious

|

« 暑さに負けるか。 | トップページ | 今更にクールビズ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

BAYさん、奥様、おめでとうございます!!!

久しぶりにお邪魔したらうれしいニュースを
発見できて感激しました。
私もつわりはとてもつらくて、会社には行っていた
ものの、ほぼ抜け殻でしたので、放っておいて
下さった上司には感謝でいっぱいです。
ただでさえバテる猛暑では大変だと思いますので、
どうぞ甘やかして差し上げてくださいね。

私は臨月真っ盛りで今日から38週です。
おなかが重くて暑くて大変ですが、もうすぐ会えると思うと
本当にわくわくします!

BAY家と逆で(?)女系一色のK家にやってくる初孫は男の子!
自分の中に異性がいるなんて不思議でなりません。
出てきたらご報告しますね!!

同級生の親として(!)今後ともどうぞよろしく
お願いいたします!!

投稿: MM | 2008/07/22 09:03

>MMさん
コメントありがとう!
そう、順調に行けばM家・K家と同級生が誕生するのです。
そちらはもう38週なんだねsign03
楽しみだねぇhappy01
元気な赤ん坊が産まれてくることを願ってるよnote
この暑い中、本当に大変だと思うけど、頑張ってください。そして産まれて少しして落ち着いたら、是非ご報告をお願いします!

投稿: BAY | 2008/07/23 09:38

ついにBAYさんもパパリンチョですな!!

本当におめでとう!!

女の子は大変だよぉ~~~。
幣員はすでに心配事だらけですが・・・ナニカ?

夏の暑さ、奥さんは大変だろうけど、夫婦で頑張って
くださいね!!

投稿: ぢょう | 2008/07/23 11:24

>ぢょう
コメントありがとう!
ぢょうが父親になるなんて全くイメージできなかったけど(失礼?bleah)、いざ父親になってみると誰よりも父親っぽいからビックリしたよ。
もし女の子だったら父親としての心構え、教えてくださいhappy01

投稿: BAY | 2008/07/25 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さに負けるか。 | トップページ | 今更にクールビズ »