« ツール2008 | トップページ | 北京への18人 »

皆様にご報告

H03011a_2ブログをお読みの皆様に
BAY家からのご報告です。

新しい命を授かりました。

今、妻のバッグには
マタニティーマークが
ついています。

 

 

 

一部の方には直接お伝えしておりましたが、
ここで改めて報告させて頂きます。

現在、妻は妊娠5ヶ月目に入ったところ。
順調に行くと、今年の年末にはBAY家に
新たな命が誕生します。

 

ただしまだ、BAY家は不安でいっぱいです。
初めての妊娠~出産であるということはもちろん、
ここまで妻は、順調とは程遠い妊婦生活を送ってきました。

つわりが重いことに加えて、
妊娠初期はなかなか食事がのどを通らず、
吐き気は未だに収まらず・・・。

2ヶ月以上に渡って会社をお休みさせて頂き、
自宅で安静にする日々が続いてきました。

そのうち数日は入院生活も経験し、
本当に不安だらけの妊婦生活前半戦でした。

そんな中でも妻の励みになったのは、
病院での検診でしか姿を見ることのできない
我が子の姿であり、
友人からの心のこもったメールであり、
長期に渡って休んでいる妻を気遣う会社の方からの
本当に温かい励ましだったのです。

2ヶ月以上に渡って、病院以外はほとんど外出もしない、
そんな生活を送り続けていた妻にとって、
周囲の方や家族・親戚から励ましと温かなメッセージは
本当に本当に心に染みるものとなりました。

そして妊娠や出産の先輩達からのメッセージやアドバイス、
そして贈り物などが届くたびに、
また同じように現在妊婦生活を送っている夫婦との会話から、
妻は小さな”安心”をその度に手に入れて、
何とか今日まで辿り着いた、そんな気がします。

この場を借りて、御礼を申し上げたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

 

ただ、5ヶ月目に入り一般的な安定期に入ったとは言え、
まだまだ日によっては”だるさ”と”吐き気”に悩まされ、
行動できない日もあるのが実情です。

これからの妊婦生活後半戦も、
周囲の方々に迷惑を掛けながら進んでいくしかありません。

 

でももしこれで順調に年末を迎え、
元気に我が子が産まれてきたならば、
BAYはきちんと伝えたいと思います。

君は産まれる前からたくさんの人に支えられていたんだと。
お母さんは君のために辛い辛い時期を乗り越えたんだと。

そして君は、本当に望まれて産まれてきたんだと。

きっとこれからも、BAY家は周囲の人々に助けられながら、
生きていくんだと思います。

BAYは結婚式の披露宴で話しました。

「共通点の少ない私たちふたりですが、
 たったひとつの共通点は

『人の集まる家庭に育った』

 ということ。」

妻の妊娠がわかってからの数ヶ月間は、
それを改めて実感させられる時間でもありました。

だからもし元気に産まれてきたならば、
君にもそう感じてもらえる家庭を作ろうじゃないか。

予定日は12月中旬。
東京・東雲にて出産の予定です。

|

« ツール2008 | トップページ | 北京への18人 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!!
5ヶ月目に入られたんですね♪

奥様はまだまだつわりがひどいですか?
初めての妊娠・出産はただでこそ不安でいっぱいなのに・・・。(*_*)

つわりって自分自身が苦しむだけじゃなく、お腹のbabyは大丈夫かな?と心配になっちゃうからダブルパンチなんですよね。
私も奥様ほど大変ではなかったのですが、つわりを経験してみて世の中のお母さん達はなんてすごいんだろう、と思ったものです。
出産後も子育て中も「お母さんってすごい!」と思うことは度々なんですが(^_^;)

今は気分もすぐれずつらい毎日かと思いますが、babyとの対面はつらかった日々が一気に吹き飛んでしまうくらいの感動ものですので、その日を楽しみに二人で頑張って下さいね。

それにしても、bay夫妻に生まれてくるbabyはホント幸せだな~★
生まれてくる前からパパとママ、そして二人をとりまくみんなからの愛情をいっぱい受けて。
baby誕生後はうちの娘とも一緒に遊んで下さ~い。

babyちゃん、生まれてきたらきっとパパがいろんなところに連れて行ってくれるから、今はあまり暴れないでお腹の中でじっとしていてあげてね。

投稿: hayashi | 2008/07/14 13:29

>hayashiさん
あったかいコメントありがとう!
おかげさまで一時期よりもだいぶ落ち着き、食欲も回復しています。まわりには妊婦&ママの先輩がたくさんいるので助かってます。これからもよろしく!

投稿: BAY | 2008/07/15 10:08

うわぁぁ!!
おめでとうございます!!ほんとにほんとに心からお祝い申し上げます。
私も多忙ゆえ、なかなかブログを拝見できなくて、久々に拝見したらこんな嬉しいブログを拝見できてほんとに嬉しくて少し涙ぐみました。
お二人の命の結晶が今奥様の中に一生懸命光っているんですよね!お二人の分身ですからさぞかしお腹の中でも活発なのでしょうね☆
12月中旬がとってもとっても楽しみです!
あたしの誕生日と一緒になっちゃうかも(笑)

投稿: 農園仲間 | 2008/07/16 00:28

BAYさん、おめでとうございます♪
男の子か女の子かまだわからないんですか?
どちらでも元気な赤ちゃんであれば、嬉しいですよね!
将来はスキーヤー?それともサッカー選手でしょうか?(笑)
後半戦も奥さんと一緒に頑張ってくださいね☆

投稿: saso | 2008/07/16 01:54

>農園仲間さん
コメントありがとう!
そして妻にメールももらって更にありがとう!です。
残念ながら里帰り出産ではないのですが、今後もこのブログで少しずつ報告していきたいと思っていますので、是非是非ご覧くださいね。

投稿: BAY | 2008/07/17 16:24

>saso
コメントありがとうpaper
性別はまだわからないよ。もう少ししたらわかるかな。
スキーもサッカーもいいけど、まずはホントに元気に産まれてくることを願うばかりだよhappy01

投稿: BAY | 2008/07/17 16:26

Bayさんのうちに、待望の赤ちゃんがやってくるんだね。おめでとう。
夏場に妊婦なのはかなりきついので、奥さんを労わってあげてね。
あと、お腹にいるうちに、赤ちゃんにいっぱい話しかけておくと、生まれてきてから、ちゃんとわかるみたいだから、いっぱいいっぱい話しかけてあげてね。
うちの夫は1日1回は私を笑わすことを目標としていたらしくて、そのお陰か、生まれてきたちびすけは、ニコニコいつもご機嫌です。
嬉しいニュースをありがとう。
報告楽しみにしてます。

投稿: Mari | 2008/07/19 01:27

>Mari
コメントありがとう!
お医者さんからもたくさん話しかけるよう言われてるよ。無表情なBAYに似ず、笑顔たっぷりの子供が産まれてくることを願っているので、皆さんの言いつけを守らなきゃいけないねwink

投稿: BAY | 2008/07/19 19:10

BAY様
奥様

ご懐妊おめでとうございます。
遅ればせながら心よりお祝い申し上げます。

健康が第一!あなた達のお子さんなら間違えなく
立派に育つ事でしょう。楽しみですね。

BAY様、新婚旅行も異例の長さだった様ですから
今回もゆっくりされてはいかがですか?

本当におめでとうございます。

投稿: 番頭 | 2008/07/21 21:39

>番頭さま
初コメント?ありがとうございます。
わかる人にしかわからないニックネームがおしゃれです。

新婚旅行時はたくさん休ませていただいてありがとうございましたhappy01理解ある上司に本当に感謝しています。今回も、産まれて少しした頃にちょっと休ませて頂こうかと思っています。

確かに健康が第一ですね。他のことは育ちながらいくらでも身につけられますもんねspaspaspa

投稿: BAY | 2008/07/21 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツール2008 | トップページ | 北京への18人 »