« 被害者は、多数。 | トップページ | 何時間見ただろう・・・。 »

経過報告

ブログ読者の皆様から
「最近奥様の具合はどう?」と
ご心配頂いておりますので、
このあたりで一度経過報告を。

早いもので7月ももう終わり。
妻が会社に復帰してから、早くも1ヶ月近くが
経とうとしています。

妊娠がわかってから2ヵ月半ほどの間、
病院とスーパー以外にまったく外出できない
日々が続いていた妻も、
(まだまだ全快には程遠いものの)
かなり人間らしい生活を送っています。

何しろ自宅に閉じこもっていた2ヵ月半の間は、
食べても食べても吐いてしまう事が多く、
それが見ていて一番かわいそうでした。

誰よりも食べることの大好きな妻のことだから、
本人はもっとつらかったでしょう。

本当に食べることができない時期は
入院して点滴の力に頼っていましたが、
その時期を思えば今は相当に回復しています。

BAYと同じかそれ以上に食べていますし、
もうほとんど吐くこともなくなりました。

二人分の栄養を摂取しなければならないので、
がんばって毎日食べています。

一時はトマトしか食べられない日もあり、
このままじゃトマトアレルギーの子供が生まれるんじゃ?
と思うほどでしたが、
最近はバランスよく食べれるようになりました。

 

会社には時間短縮させてもらっていますが、
ほぼ毎日通っています。

この暑さは、
まだまだ体力が回復していない妻にとって
かなり応えるようですが、
それでもゆっくりゆっくり歩きながら、
何とか毎日会社に通っています。

 

5ヶ月目に入ってからは胎動を感じられる
ようになり、日々母子の会話を繰り返しています。

BAYが外から手を当てても胎動を感じられるほど
元気に動き回ってくれるので、
それが妻にとっても安心感につながっています。

何とかここからは順調に進んでくれると
良いのですが・・・。

 

お見舞いのメッセージを頂いたり、
励ましのメールを頂いたり、
本当に皆さんありがとうございます。

誰にも何にもお礼をすることができていませんが、
気にしてくれている皆様のために、
今後もちょっとずつ報告していきます。

|

« 被害者は、多数。 | トップページ | 何時間見ただろう・・・。 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

奥さんの悪阻、かなりひどかったんだね。
双子や、髪のフサフサした子がお腹にいると悪阻はひどいって聞くけれど、Bayさんのところは双子じゃないよね?
悪阻が落ち着いたら、今度は、お腹がせり出してきて、夜は足がつるし、妊婦は結構大変。
気の利くBayさんのことだから、ちゃんとカバーしているんだとは思いますが、奥さんに優しくしてあげてね。

投稿: Mari | 2008/08/01 12:35

>mariさん
コメントありがとう。大変なこともたくさんあるけど、妻は頑張ってるよ。
何よりmariさんをはじめとして、周りの友達に立派にママとなって子育てしている人たちがいるのが励みになるよ。
それにしてもMariのちびすけ、かわいいねぇ~。ハーフだっていうだけで余計にかわいく見えちゃうのがずるいhappy01

投稿: BAY | 2008/08/03 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被害者は、多数。 | トップページ | 何時間見ただろう・・・。 »