« 早いもので、3年。 | トップページ | 不注意の極み »

東京湾華火だけど・・・。

今日8月10日(日)は東京湾華火大会。

東雲エリアが一年で最も盛り上がる日
と言っても過言ではないこの日だが、
BAY家は大人しくいつも通りの日々を過ごす。

 

思えば昨年のこの日は、江東区民であることを
存分に満喫できた一日だった。

今年は招待状が届かなかったけど、
あれって何で昨年だけ届いたのだろう???

豊洲・東雲エリアの飲食店が、少し前から
「花火大会当日の予約受け付けます!」
なんていうポスターを見かけるようになり、

愛用のスーパーでは3日ほど前から毎年恒例の
花火大会用催事(広島焼きとか)が始まり、

そのスーパーでは当日路面で売ると思われる
缶ビールのまとめ買いを目にしたり・・・。

だんだんと花火大会が近づいていることを
感じさせる小さな出来事に、ここ数日出会ってました。

 

BAY家はお腹の中の赤ん坊のことを考え、
そして酷暑の中で妊婦が数時間もアスファルトの上で・・・bearing
ってこともあって、今年は断念しました。

毎日毎日20時35分頃に窓の向こうで同じように
打ち上がる、ディズニーランドの花火で我慢しましょう(笑)。

|

« 早いもので、3年。 | トップページ | 不注意の極み »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いもので、3年。 | トップページ | 不注意の極み »