« 負傷回復! | トップページ | 夏を締めくくる花火 »

経過報告 6→7

ご無沙汰してしまいましたが、
妻と我が子の経過報告でございます。

昨日、妻が1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

我が子は順調に育っているようで、
現在体重が600gとのこと。

前回は300gだったので、1ヶ月で倍!
さすがにこの時期になると発育速度が上がるのですね。

現在6ヶ月終盤、明日から7ヶ月目に入ります。

初期のつわりは既に消え、
今は妻も毎日会社に行っています。
(時間短縮で通わせてもらって、感謝です。)

妻の兄・姉・兄は合わせて8人の子育て経験者。
先日妻の実家に帰った時には、
早くも赤ちゃんグッズをたくさん譲り受けてしまい、
気の早いBAYの母からの贈り物も入れると、
既にBAY家東雲にはBabyグッズがいくつも
並んでいます。

チャイルドシート、ハイ&ローチェア、靴下、
たくさんの絵本。。。

そう、お医者さんからの指導もあり、
毎日妻やBAYがお腹の中に向かって絵本を
読んでいます。

そう、かっこよく言うと”胎教”ってやつですね。

本の中身によっては赤ん坊も反応したりします。

実際に効果があるのかは解りませんが、
どの本が面白かったのか、
産まれてきたら聞いてみたい!?と思います。

少し前からは、妻のお腹を蹴る強さが格段に
強くなってきて、
こっちがポンポンッと叩くと、
それより強くボコッ!と返してくることもあります。

おかげで妻は寝ている間にもそれで起こされたり、
トイレに行きたくなる回数が増えたりと、
相変わらず我が子に振り回されっぱなしですが・・・。

 

今回の検診でもやはり性別は”女の子”と判断されたようで、
ここまで来ればいよいよ確定でしょうか。

『あれだけつわりがひどかったんだから、絶対男の子だよ』
という周囲の予想を覆してくれた赤ん坊は、
もしかしたら大人を驚かせるほどに大物かもしれませんhappy01

でも、いつも同じ事を書きますが、
とにかく元気に産まれてきてくれさえすれば、
他には何も望むことはないのです。

後のことは産まれた後に何とでもできるのでwink

 

それからこの場を借りて、
いつも妻の体調を気遣ってくれる皆様、
お気遣い本当にありがとうございます。

今日書いたとおり、元気に順調に過ごしております。
今後もまた折に触れて報告していきたいと思います。

|

« 負傷回復! | トップページ | 夏を締めくくる花火 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負傷回復! | トップページ | 夏を締めくくる花火 »