« 環境のため? | トップページ | 東京湾華火だけど・・・。 »

早いもので、3年。

BAY家が東雲に引っ越してきて、
あと1週間で3年が経過することになります。

まさか3年も住むとは・・・という感じですが、
それだけ住み心地の良い場所だってことでもあります。

 

引っ越してきた当初は、家賃も高いし、
1~2年で次の土地へ、なんて思ってました。

それがあれよあれよと言う間に3年。

もちろん、BAY家を取り巻く様々な要素が影響して
引越に至らなかったこともありますが、
そうは言っても住み心地が悪ければとっくに別の
土地の住人になっていたはず。

交通の便が良く、静かで便利で平和だってこと。
必要な機能が手の届く範囲で一通り揃ってる。

だから遠くに出掛ける必要があまり生じない。
湾岸エリアを中心に、せいぜい銀座か丸の内あたり
に足を伸ばせばたいていの用事は済んでしまう。

電車も混まないし、意外とどこへも時間がかからない。

人間、一度便利で快適なところに済んでしまうと、
”次”がすっごく難しい。

どこに引っ越しても不便になる感覚なんでしょう。
これは危険な感覚です。。。

 

さて、BAY家が東雲に住んでいたこの3年間に、
豊洲・東雲エリアの住人は3倍sign03になったそうです。

BAY家CODAN東雲と辰巳運河の間には、
40階を超えるタワーマンションが3棟も建ち並び、
東雲エリアの人口も大幅に増加しました。

豊洲にはららぽーとが出現し、
こちらも大きなマンションの入居の度に
人口が増えていきます。

驚くべきスピードで発展していながらも、
安全で平和で静かな感じはあまり失われていない。
(最近ちょっと消防車やパトカーの音を聞く機会が
 増えてるのは気になるけど・・・。)

 

BAYは練馬や杉並、中野といった23区西側地区で
多くの時間を過ごしてきました。

どちらかと言えば昔ながらの住宅街が多く、
新宿や池袋が都心への玄関口だったのです。

それが銀座や丸の内を玄関口とする湾岸エリアに住み、
23区の東エリアをメインに生活したこの3年間、
BAYにとっては貴重な3年間になった気がします。

東京に生まれ、東京に育ち、東京に働くBAYにとって、
東京の様々な表情を体感できることは大きな経験です。

新しい街とデザイン性に富んだCODANの建物と部屋、
徒歩1分のスーパーもあるし、目の前には運河・・・
軽い気持ちで選んだ東雲に、こんなにも魅了されるとは
思ってもいなかったけど、
東東京の魅力に気付かせてくれたことも含めて、
東雲には感謝しなければいけないでしょう。

何だか東雲を離れるようなブログになってしまいましたが、 
まだ当分は住みます。
少なくとも妻が無事にこの東雲の地で出産の時を迎える
までは。

その後は・・・まだ誰にもわかりませんbleahが、
BAY家に遊びに来ようとしている方は、
是非お早めに~smile

|

« 環境のため? | トップページ | 東京湾華火だけど・・・。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 環境のため? | トップページ | 東京湾華火だけど・・・。 »