« 雷雨の国立競技場 | トップページ | 環境のため? »

現在330グラム

妊娠6ヶ月目に突入したところで
定期検診に行ってきました。

気になる性別はと言うと・・・

 

ほぼ間違いないそうです。

女の子でしたvirgo

ま、医者がそう言っても、産まれてくると
たま~に違ってたりもするそうですが、
ほぼほぼ大丈夫だろうと。

男の子でも女の子でも、元気に産まれてきてくれれば
それでBAYは大満足なのですが、
性別がわかるとまた少し前進した気がしますね。

BAY家の母親は性別判明前にピンクの靴下を
手編みで作ってくれましたが、予期していたんでしょうか、
それとも願っていたのでしょうか・・・。

 

で、どっちかわかると大抵は名前辞典なんか買って
画数調べたりしながらあーだこーだ言うんでしょうけど、
BAY個人としては画数とか辞典の言ってる事とか
正直信じてません。

けど、妻は人並みには気にしているようなので、
そしてBAYの両親もBAYの名前を考えた時には
画数を気にしてくれたみたいなので、
(そのおかげ?でBAYは健康優良児に育った訳だしflair
一応、参考にはしてみようということで書店へ。

 

でも実は既にBAY家の中では女の子だったらコレかなsecretshine
という案があったので、その案の画数と、名字との相性を
調べただけなのです。

しかも立ち読みでbleah

だって命名辞典とか名前辞典とか、高いdollarんです。
ネットでも十分調べられるしね。

 

BAY家の場合、名字が重たいので、
名前はシンプルにすっきりとしたものがいいと思ってます。

でも女の子は難しいですね。
将来名字が変わるかもしれないと考えると。

BAY家の妻は独身時代は軽めの名字(2文字)に
しっかりした名前(3文字)でとてもバランスの良い名前でした。

それがBAYと結婚したために3文字×3文字で6文字の
いかつい名前happy02になってしまったのです。

 

それと、やっぱり名字じゃなくて下の名前で覚えてもらえるような
親しみやすい名前がいいってことと、
外国人の方にも発音しやすい名前がいいってことですね。

順調に行っても命名まではまだあと5ヶ月近く、
BAY家に心変わりがあるかもしれませんね。

|

« 雷雨の国立競技場 | トップページ | 環境のため? »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

Bayさんのところは、女の子か~。楽しみだね。
うちも、名付けのときは、字画がどうのって一応気にしてみたけれど、本によって、良かったり、悪かったり、てんでばらばらだったので、結局好きな名前をつけたよ。
私は親が、将来外国に行って呼んでもらいやすいようにって、Mariってつけてくれたので、今とっても重宝してます。親になって改めて、親があれこれ考えてつけてくれたんだなぁって、思うよね。

投稿: Mari | 2008/08/05 13:48

遅ればせ乍ら、お目出度うご座居ます。
家族が増えるのは嬉しいものです。
私自身はその経験はありませんが、人生ゲームで車の後部座席にポチッとさした時以上だと思います。
けれど、これからは旅が大変になりますね。
工夫して旅を続けて下さい。

投稿: emigre | 2008/08/06 16:11

Mariさん
それはお母さんに感謝だねshine
国際結婚して外国に住むことを予見してたのかなflair
まだ産まれてないのでそこまで実感はわかないけど、むしろBAY家の母親が初孫ってことでウキウキしちゃって浮かれてテンション上がっちゃってるのを見ると、自分の時はどうだったんだろっていろいろ考えちゃうねconfident

投稿: BAY | 2008/08/07 08:59

>emigreさん
お忙しい中コメントありがとうございます!
最近はなかなか仕事で絡むことができないので、読んで頂いていてとても嬉しいですdelicious
BAYも小さい頃から両親が色んなところに連れて行ってくれて(温泉が多かった)、色んな景色を見て色んなものを食べた想い出があるので、できるだけ守りに入らずに外に出て行きたいsnowですね。

投稿: BAY | 2008/08/07 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷雨の国立競技場 | トップページ | 環境のため? »