« 書き疲れ | トップページ | エントリーならず・・・ »

スペインな2008

BAYがこの夏もっとも読み込んだ
Webサイトはコレ

J-SPORTSでのプロツール中継を
都合何時間見たのだろうか。

 

スペイン1周レース
『ブエルタ・ア・エスパーニャ』が、
アルベルト・コンタドールの優勝で終わった。

ツールほどには見れなかったけど、
それでも例年になくちゃんと見ることができた。

オリンピックもあり、この後に世界選手権も控え、
多くの有力選手が不出場・途中棄権となる中、
やはりスペインの有力選手たちを中心にレースが動く。

最後は地元の期待通りの選手が勝つ。

 

本当に今年はスペインな年だ。

”スペインな”という形容詞は正しくないが、
BAYの2008年を最も的確に表現する言葉。

実際にバルセロナでチャンピオンズリーグを見て、
帰ってきてからは夜更かしして見ていたEUROで
見事にスペインが優勝。

そしてサッカーシーズンが終わった後の楽しみである
ツール・ド・フランスではスペイン人のカルロス・サストレが優勝。

その前のジロ・デ・イタリア、そして前述のブエルタは
アルベルト・コンタドールとこちらもスペイン人が優勝。

たったの数日間スペインを旅しただけなのに、
何故か応援したくなってしまう、スペインという国。

そして偶然にもビッグタイトルを取りまくってくれた2008年。

BAYにとっては忘れられない一年、
そして更に思い入れの深い国になりそうだ。

来年のプロ・ツールがどんなストーリーになるのか
わからないが、BAYの視線の先には間違いなく、
スペイン人が居る。

|

« 書き疲れ | トップページ | エントリーならず・・・ »

欧記~Europa~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書き疲れ | トップページ | エントリーならず・・・ »