« エントリーならず・・・ | トップページ | 描きやすい顔 »

むにゅむにゅ

本当に、その言葉が一番適切なんです。

「むにゅむにゅ」っと動きます。

 

我が子が生まれてくる予定日まであと80日足らず。
ここからは検診も2週間に1度とペースアップ。

最近ではお腹に手を当てるまでもなく、
見ているだけで動いているのがわかるほどに
我が子は元気に動き回っています。

妻の大きくなったお腹を、
右の脇腹から左の脇腹へと、
まさに”むにゅむにゅ”っと動いています。

そこをポンポンッと叩いてあげたり、
手でなぞってあげたりすると、
それをわかっていてなのかどうかはわかりませんが、
叩き返してきてくれます。

その力強さも1~2ヶ月前とは比べものにならないほど、
そして手なのか足なのかはわかりませんが、
かなりゴツッと尖った感じで叩いてきます。

 

妊娠初期が苦労と不安ばかりの毎日だっただけに、
こうやってお腹越しにコミュニケーションを取ってくれると、
BAY家に安心感をもたらしてくれます。

 

その一方でいま一番の不安と言えば、
BAY家の母親のはしゃぎっぷりでしょうか。

妻は4人兄弟の末っ子で、
すでに上3人には合計8人の子供が居ます。

つまり妻のご両親にとっては9人目の孫となる訳で、
まあ東京で生まれ育つことは新鮮でしょうが、
基本的には手慣れたもので、落ち着いています。
それがBAY家にとっても安心感につながるのですが、

一方でBAY家は当然ながら初孫。

しかも母方のいとこはBAY以外全員男で独身。

つまり孫も初めてなら女の子も初めて。
そりゃ、はしゃぐなって方が無理ってものです。

しかしそれにしてもテンションの高さは特筆もので、
妊娠がわかってすぐにおもちゃを買ってきたし、
女の子ってわかる前から手編みの靴下を編む始末。

名前だって候補を伝えたら
次の週には名前刺繍入りの何かを持ってきそうなので、
名前はぎりぎりまで言いません。
まだ決まってないしね。

 

喜んでくれるのは嬉しいことだけど、
そのテンションの高さを徐々に徐々に抑えていくのも、
BAYの大事な仕事なのですね。

|

« エントリーならず・・・ | トップページ | 描きやすい顔 »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エントリーならず・・・ | トップページ | 描きやすい顔 »