« 同級生② | トップページ | コトバのチカラ »

同級生③

Photo本当の
産まれたて
ほやほや!

元気に
産まれて
こられて、

本当に
良かったね!

お母さんも、
お疲れ様
でしたshine

 

 

 

BAYのスキー仲間にも、
同級生が誕生しました。

奥様はこの日を迎えるまで、
本当に苦労したと聞いています。

そしてきっといろんなことを頑張って、努力して、
時には我慢して、ここまで辿り着いたのでしょう。

 

BAY家の妻も、決して順調な妊婦生活では
ありませんでした。

そんなとき、この奥様の存在が、
心の支えになったこともあったようです。

常に不安と隣り合わせの妊婦生活、
実際に言葉を交わすことが無かったとしても、
「私だけじゃない」と思えることが、
大きく気持ちに影響するのだと思います。

だから、
BAYの携帯に「産まれました」メールが届いた時、
BAYも本当に嬉しかったです。

 

携帯電話に届いたたった1枚の写真に過ぎないのに、
何だか写真の向こうに、
ほっと胸をなでおろし、喜びをかみしめているであろう
夫婦の姿が、
想像できたような気になってしまいました。

「おめでとう」が本来の祝福の言葉だけど、
「良かったねconfident」と声を掛けてあげたいです。

|

« 同級生② | トップページ | コトバのチカラ »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同級生② | トップページ | コトバのチカラ »