« ついに臨月 | トップページ | 歳だから。 »

日本3-0カタール

ひさびさの快勝でした。

結果と内容が伴う公式戦なんて、
ほんとうにいつ以来なんだろう?ってくらい、
あまりにもキレイ過ぎる勝利。

中東での試合なので試合開始は日本の深夜。
お酒が入っていたこともあってリアルタイム観戦を断念。

しかし翌朝の起床時間を早めに設定して、
”ひとりリアルタイム気分”で日本戦士の一挙手一投足に
自宅で一喜一憂するBAY。

しかし、あまりに一方的な展開は、
”ハラハラ試合”に慣れたBAYには逆に物足りない・・・。
人間は贅沢に出来ているもので、
こんなにうまくいくと、逆に今後が不安になってくる。

 
とは言え、たま~にでもいいから
こうやってスッキリさせてくれると、
またちゃんと応援しよう!って気になってくる。

特に、田中達也。
インタビューの受け答えは驚くほどに面白くないけど、
そんなことはおまけに過ぎなくって、
開始早々からのアグレッシブで直線的な彼のプレーが、
間違いなく日本にペースを掴ませた。

パスを出す人材には事欠かない日本。
その上質なパスを効果的に引き出す場面が見れない試合が
ここのところ続いていたがために、
TVの前でイライラする時間が多かったのである。

それに対する答えと言わんばかりの鋭い飛び出し、
攻撃の組み立てに貢献する受け、
勤勉なディフェンス。

今後も彼が良いコンディションで代表に合流できることを、
切に願っています。

|

« ついに臨月 | トップページ | 歳だから。 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに臨月 | トップページ | 歳だから。 »