« 名波引退。 | トップページ | 日本3-0カタール »

ついに臨月

妻の出産予定日まで、
ちょうどあと1ヶ月となりました。
我が家も少しずつ、3人体制が整ってきています。

ベビーベッド、
ベビー布団、
ベビーバス、
ガーゼ、
温度計、
肌着、
おむつ、、、

そして気の早いことにおもちゃまでチラホラ・・・。

部屋のレイアウトを変更して、
妻が出産後に退院してきたらすぐに子育てが
開始できるようにまで準備が進んでいます。

妻のお腹の中で我が子は毎日元気に動いています。
触らなくても、見ているだけでもわかるくらい、
手や足を突き出しています。

現在約2400g。
あと1週間もすれば、産まれてきてもOKな時期に
突入するのです。

我が子の顔を超音波で見せてもらったり、
想定とは言え重さを聞かされたりする度に、
ここまでの道のりが思い起こされてしまい、
何とか臨月まで元気に育ってくれた我が子に
感謝の思いが沸いてきます。

そしてあと1ヶ月、何事もなく元気にこの世に
産まれてきて欲しいと、改めて思わされます。

順調に産まれてくれたら、元旦に届ける年賀状で、
皆様にお披露目できるのですが、、、
果たして我が子はいつのタイミングを選ぶのでしょうか。

BAY家の周りでは、
”満月の日に産まれてくる”とか、
”満ち潮が・・・”とか、
みんな色んな事を言っています。

BAYとしては、「いつでもいい」のです。
ただ本当に元気に産まれてきてくれさえすれば。

|

« 名波引退。 | トップページ | 日本3-0カタール »

継命~Baby!~」カテゴリの記事

コメント

もうすぐだね~。うちは、37週と1日の満月の夜に生まれてきたので、いつでも、入院できるように、入院バッグとか用意しておいたほうがいいよ。入院中、夫が買いにいったのは、乳児の爪用のやすりと、母乳のときの痛み止め軟膏。意外なものが必要になるので、奥様の入院中は、パシリになってあげてくださいね。

投稿: Mari | 2008/11/24 00:51

>Mari
コメントありがとう。
明後日から37週に入ります。
妻は入院準備をすっかり整えているので、ご指導の通り、あとはBAYがしっかり”パシリ”になるだけですねhappy01

投稿: BAY | 2008/11/25 22:25

いよいよですね~
うちはあと、一ヶ月!と思っていたら、プラスもう1ヶ月待たされましたが。

投稿: にわ | 2008/12/02 00:32

コメントありがとうございます!
にわ家にも遊びに行きたかったのですが、産まれてからですね。
新居の住み心地はいかがですか?confident

投稿: >にわさん | 2008/12/02 11:46

BABY楽しみにしてるよ。
チビ助のドタバタを考えるといいかなって感じ。

投稿: にわ | 2008/12/04 22:14

>にわさん
BAY家も住み替え検討中なのです。
もちろん、無事に出産して落ち着いてからなのですが。
産まれたら報告メールします!

投稿: BAY | 2008/12/05 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名波引退。 | トップページ | 日本3-0カタール »