« 寝・寝・寝 | トップページ | 祝!退院 »

まさかのX'masケーキ

Img_3594BAY家の今年の
クリスマスケーキ。

美味しかったのは
予定通りですが、
妻にとっては・・・

 

 

ある意味、”まさか”のクリスマスケーキとなりました。

出産予定日が18日。

ケーキの受け取りは、BAYの仕事の都合で22日。

妻は予定日前に産む気マンマンpunchだったので、
(もちろんただの願望で、科学的根拠はありませんcoldsweats01
妻の勝手な計画では、
出産後(あわよくば退院後)にじっくり味わって
楽しむつもりだったようです。

それが、予定日近くなっても兆候がなく、
予定日も何事もなく過ぎていき、
そのまま1日、2日・・・。

「このままじゃ出産とケーキが重なっちゃうweep
と本気で心配していました。

 

あのですね、、、

出産とケーキを同じ天秤にかけて比べるって
ちょっとおかしくないですか?coldsweats01

でもそれくらい、女性にとってのスイーツは、
しかもこういう美味しいケーキってのは、
魅力的な存在なのですねlovely

結局、大きなお腹をゆすりながら、
BAYと妻のお母さんと共にケーキを受け取りに出かけ、
妊婦のままクリスマスケーキを頬張ることになったのです。

特に妊娠後期は甘いものを我慢していたので、
このケーキを味わった瞬間、
妻には至福のときが訪れたようでした。

 

BAY家今年のケーキは『DEBAILLEOL』。

チョコレートは食べたことがありましたが、
ケーキは初めてでした。

甘みがほどほどで上品さのある、
大人なケーキという印象です。

来年からBAY家は
”クリスマスケーキの次の日にバースデーケーキ”
となります。

ケーキ屋さん、たくさん調べとかなきゃなぁ・・・。

|

« 寝・寝・寝 | トップページ | 祝!退院 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝・寝・寝 | トップページ | 祝!退院 »